人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

600人のパーティー

ここのところ、ブログアップが鈍ってました・・・

というのは、昨日(木曜日)600人のパーティーが仕事で入ってまして・・・

その仕込みで鬼・鬼・鬼忙しかったっす!(←ギャル風)

1500個のプチ・フールを作らないといけなかったので、私たちペーストリーガール3人は忙しく働いておりました。

こういう、うちの職場にしては大人数のパーティーの日に限って、他にも50人クラスのパーティーが3件くらい入ってて・・・プラス150人くらい・・・600+150・・・なので、昨日は、超・鬼忙しかったよ~!

でも、貧乏性だから、これくらい忙しいほうが好きっ!ますます、テンション上がって、張り切ってしまいます!

作ったプチ・フールの一部をアップします。全部で15種類のプチフールを作りました。トリュフとかマンディアンとかフロランタン、フィナンシエ、マカロン等等も作ったけど・・・舞い上がってて、写真を撮るのを忘れました・・・。撮った分だけアップしますわ。

600人のパーティー_a0136808_139470.jpg
600人のパーティー_a0136808_1392531.jpg

600人のパーティー_a0136808_13102649.jpg
600人のパーティー_a0136808_13104356.jpg

600人のパーティー_a0136808_1311211.jpg
600人のパーティー_a0136808_13113820.jpg

600人のパーティー_a0136808_13121261.jpg
600人のパーティー_a0136808_13122962.jpg

600人のパーティー_a0136808_13131326.jpg
600人のパーティー_a0136808_13161246.jpg


どのプチ・フールも、無事、お客様の口に嫁入りいたしました!


600人のパーティー_a0136808_13181144.jpg


このケーキは、私の勤めるクラブで、女性のメンバーの方々が集まって「バースデー・ガールズ」たるものを時々開かれまして・・・そのバースデー・ケーキです。へーゼルナッツ・スポンジケーキとチョコレート味のホイップクリームで作りました。女性なので、少し、甘さ控えめに、軽い感じのケーキに仕上げました。とても気に入っていただけたようで、残りはお持ち帰りされました。ふぅ~042.gif

オリンピックが近づいているせいか、忙しくなってきました!街を歩いていても、他の国のオリンピック関係者の人たちが歩いていて、なんか、「あ~、ホント、オリンピック来るんだ~!」なんて、思ってしまいます。どうなるんだろ~。楽しみだな~。


Fumi
by ralamartin | 2010-01-30 13:30 | 仕事