人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Adonia Tea Houseへ

Medina Cafeのあと・・・

デザートにワッフルを食べたのに・・・

まだ小腹がすいていたフレンチーとワタシは・・・

「なんか、おいしいケーキとコーヒーを出しているとこに行きたいね~」

と話していました・・・

でも、バンクーバーの美味しいケーキ屋さんは全部、月曜日は定休日で・・・

「無いよなぁ~」

と言いながら・・・

「Main Streetのほうに行ったら、何かあるかも!」

Adonia Tea Houseへ_a0136808_1249797.jpg


と行って見るものの・・・特に目ぼしいものはなし・・・015.gif

「じゃ、Kerrisdaleは!あの辺、お年寄りやお金持ちの人が多いから、午後のお茶に来る人がいるんと違う?」

Adonia Tea Houseへ_a0136808_12511957.jpg


と急にひらめき・・・行ってきました!



車を止めて、Kerrisdaleの界隈を歩いてみても・・・Cafeは結構あるのですが・・・

私たちが望んでいたようなCafeはなく・・・

ちょっと気が落ち込み始めた頃・・・

Adonia Tea House」(←クリックするとリンクします)

というメルヘンチックっぽい、喫茶店っぽいお店をみつけました!
Adonia Tea Houseへ_a0136808_1256775.jpg


中に入ると、花柄の壁紙が一面に張ってあり・・・

なんか、イギリス調~!

Adonia Tea Houseへ_a0136808_1333512.jpg


フレンチーもヨーロッパの香りがするからか、嬉しそうにしてます。





Adonia Tea Houseへ_a0136808_1342962.jpg

大好きなアフタヌーンティーがありますが・・・・

他のお客さんが食べてるのを見ると、なかなかの量だったので(サンドイッチやらスイーツでいっぱいでした)、そこまでお腹が減っているわけではなかったので、今回は残念だけど、お・あ・ず・けっ!

ワタシはアップルティーとクッキー、フレンチーはアメリカーノとティラミス。(ティラミス、めっちゃでかかった・・・。)

Adonia Tea Houseへ_a0136808_1392156.jpg

Adonia Tea Houseへ_a0136808_1394553.jpg


クッキー、本当は5つあります・・・この写真に写ってないのは私が一番に食べたパルミエ。

ここのお店、カウンターみたいなのがあって、感じの良いキレイなマダムが一人でアフタヌーンティー(フィンガー・サンドイッチやスイーツ)をせっせと作って、お皿に盛り付けていらっしゃいます。若い可愛らしい女の子がホールを仕切ってました。

確か、午後の2時半か3時ごろだったと思いますが、お店は満席でした!

帰り際に

「美味しかったですよ~!」

とマダムに言いにいきました。

「あなた、ここは初めて?そんなと言ってくれてありがとう。また、来てね!(ニコッ001.gif)」

とされました。

なかなか、良い感じのお店。お茶も美味しかったし、なんといっても、ここのアフタヌーンティーを食べたいっ!できるだけ近いうちに、行くぞ~っ!

Fumi

Adonia Tea House

2057 West 41st Avenue,
Vancouver, BC, V6M 1Y7

Tel: 604.261.0049
by ralamartin | 2010-01-23 13:25 | レストラン バンクーバー