人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再びMedina Cafeへ・・・

この前の日曜日に、EmilyとMedina Cafeに行って、結構、楽しいひと時を過ごした私は、帰宅するなり

「Medina Cafe,なかなかええ仕事しとったでぇ~。」

と言うと、

「俺も行きたい!」

とダダをコネだし・・・

翌日のランチに行くこととなりました。

二日連続で行くの、ちょっと嫌だったけど・・・最近、外食と言えば和食ばかりなので、可愛そうに思い行ってきました!

再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_14502931.jpg



今日は、後ろの特別な部屋は公開してなくて・・・

京都の鰻の寝床のようなお店に、ぎっしりとお客さんがいました。

ラッキーなことに、テーブルが空いていたのですぐに座れました。

でも、隣の人とほぼ肩を寄せ合った感じになります。

ホント、ギューギューなの~!

でも、かっこいいお兄さんのお隣ならいいわよね~。

ちなみに、ワタシのお隣は、ワタシと同世代のお嬢さん(?)でしたわ。

で、

フレンチーが食べたのはこちら・・・
Canard Confit : ダック・コンフィのサラダ。ちょっと食べさせてもらったけど、美味しかったよ~。サラダのドレッシングも、ディジョンマスタードがきいてて、いい味がでてた。
再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_14541833.jpg


ワタシが食べたのはこちら
Les Merguez : フラット・ブレッドでMerguezというラムで作ったスパイシーなソーセージ、Baba Ganoush、Haloumi cheese,なすのグリルを巻いた状態で出てきます。
再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_152051.jpg
再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_15210100.jpg


とても美味しかったのですが・・・・

私たち、大食いなのかなあ・・・

私たち夫婦で

「美味しいけど・・・量が少ないなぁー・・・」

とぼやいてました。

味の満足度はあるのですが・・・量の満足度が低かった(私たちにとって・・・)。

「やっぱ、金魚のランチがええな~。あのクオリティーとボリュームで、同じねだんやもんなぁ~!」


と夫婦で意見が一致しました。

食べることはだいたい意見が一致。だから、夫婦生活も上手く行ってるのね~(関係ないか・・・ははは)。

まだ、小腹が減っていたので、ワッフルもいっときました。

再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_1582376.jpg


おいしーよ~。食べようと思えば、あと2個はいけたよー!(止めといたけどね)


総体的な感想は、「美味しいが量が小さい!」

でも、今の人たち(若い人)は、ちょっとづつ、頻繁に食べるのを好むらしい・・・。だから、わざと、量を小さくしてるのかなあと思いました。




食後は、このレストランがある界隈を歩きました。

再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_15132957.jpg
再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_1514068.jpg
再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_15141382.jpg
再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_15142578.jpg


ほんの5年位前までは、この辺は浮浪者や、薬物中毒症の人たちがウヨウヨしていましたが

新しいコンドミニアムが建ったせいなのか・・・

今では、ちょっとコジャレタ若者が住んでいて、ええ感じになっとります。

ロンドン・ドラッグや新しい「Nesters Market」とかいう、スーパーマーケットも出来ていて、街の雰囲気も変わってきました。
再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_15205658.jpg
再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_1521244.jpg

再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_15214426.jpg


雨の多いバンクーバーなので、天井をガラスにして、明るい感じにしてあります。


再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_15261435.jpg

路地裏。

ちょっと前なら、注射をしてる人がいただろうな~。


もっと、変わっていくんだろうな~。



さて、オリンピック一色(?)ってほどではないですが・・・

そろそろ、オリンピックに向けて動き始めたバンクーバーのダウンタウンの様子をアップします!

再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_15291317.jpg
再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_15293897.jpg

再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_15302124.jpg
再びMedina Cafeへ・・・_a0136808_15304583.jpg


ここ最近、春のような気候のバンクーバーです・・・。

大丈夫かな・・・。

Fumi
by ralamartin | 2010-01-22 15:32 | レストラン バンクーバー