人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shurakuへ行ってきました

この前の日曜日

友達のSちゃんとフレンチーと3人で、Shuraku(←クリックするとリンクします!)へ行ってきました!

Sちゃんと会うのはものすごく久しぶりっ!何ヶ月ぶりかな・・・覚えてないくらい前だなぁ・・・たぶん、4ヶ月とか5ヶ月くらいかな・・・。Sちゃん、夏はご主人さんとゴルフにハマっているので、なかなか会うのが難しいの!

元旦に新年の挨拶に電話をしたら、「日曜日だったら予定が空いてるよ」という話になり、急遽、ランチを一緒にすることになりました。

さて、どこへ行くかなあ~?と考えて・・・話題のレストランだと、日曜日はブランチで混みそうだったし、並ぶの嫌だし(私達夫婦イラチやもん)・・・ジャパレスだと、ブランチで混みそうに無いので、前から行ってみたかったShurakuに速攻予約をしました。

日曜日、Shurakuへ向かっているとき・・・

「あっ!」とワタシ・・・

そう・・・忘れん坊のワタシ、Shurakuの住所を書き留めるのを忘れておりました・・・。

だいたいの場所しか分からない・・・

でも、

「まー、どうにかなるやろ。」

と、とりあえず、レストランの方向へ向かいました。

Granville通りにあるのは分かっていたので、車を止めてから、感覚でそちらの方へ向かいます。

フレンチー:「レストランの場所はどこだ?」

ワタシ: 「Granville通りなのは確かなんだけどねぇ。わからん。番地には8が付いてた。」

なんといういい加減さ・・・・。

でも、O型の嫁とB型の旦那と友達ならではの会話。3人ともどうにかなるだろう感覚でいます。

そうこうしてると、Sちゃんが

「ここじゃない?」と見つけてくれました!ホッ042.gif

中へ入るとこんな感じでした。

Shurakuへ行ってきました_a0136808_14593013.jpg


結構、シックというか、シンプルな今風の内装でした。ジャパレスじゃないみたい。

夜、来た方が雰囲気がいいかもね。

で、私とフレンチーがオーダーしたのはこちら。

チキン南蛮定食
Shurakuへ行ってきました_a0136808_1514294.jpg


Sちゃんがオーダーしたのは

ホッケの焼き魚定食
Shurakuへ行ってきました_a0136808_1554299.jpg


私達がオーダーしたチキン南蛮定食は、日曜日のスペシャルで、なんと7ドルポッキリでした!安いっ!とっても美味しかったし、満足!

Sちゃんのホッケの焼き魚定食も美味しそうな匂いがしてました。

日曜日のランチだからか、店はかなり空いてましたが・・・平日はロケーション的に混んでいるかも知れませんね。なかなか、おいしかったです。

それにしても、バンクーバーで、7ドルでこの満足度のランチが食べられるなんて、信じられない!
安くて美味しいお店が見つけれて、嬉しい~!また、行こっと!

Fumi
by ralamartin | 2010-01-07 15:15 | レストラン バンクーバー