人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金魚ランチ 3

金魚・・・


あんた、好っきゃな~



なんていわれそうだけど・・・


金魚


好っきゃねん!


060.gif060.gifやっぱ好っきゃねん~やっぱ好っきゃね~~~ん、悔しいけどあか~ん、あんたよー忘れられん~060.gif060.gif

金魚ランチ 3_a0136808_15271929.jpg


あー、久しぶりに、たかじん、聞きたくなったな~。じんちゃん、いいよね~。


おっと、話が脱線した・・・。


で、

金魚のランチ。


月曜日の昼ですが・・・

結構なお客さんでにぎわっておりました。


オフィス街から離れているのに・・・


てことは、みんな、ここに、目的を持って食べに来てる!


昼の顔が兵藤ゆき似のシェフが、ウェルカムしてくれました。

金魚ランチ 3_a0136808_15383816.jpg



オーダーしたビールもシェフ直々に持ってきてくださいました!

忙しかったから、シェフ自らもホールを助けていらっしゃいました。えらいね~。

で、

フレンチーがオーダーしたのは、豚の角煮丼。温泉卵が上に乗っかってます!

金魚ランチ 3_a0136808_1541910.jpg


温泉卵を豚の角煮とごはんに混ぜて食べると、鬼おいしぃ~っ!(←ギャル風)

アップの写真。

金魚ランチ 3_a0136808_15425126.jpg



ワタクシが食べたのは・・・

前から、目を付けていた、ひつまぶし。

金魚ランチ 3_a0136808_15441843.jpg


ひつまぶしのアップの写真。

金魚ランチ 3_a0136808_15455029.jpg



半分くらいまで食べたら、薄味のだしで、お茶づけっぽくして食べます。これが、また、違う感覚で食べれて、010.gifトレビア~ん010.gif

金魚ランチ 3_a0136808_15474678.jpg


やっぱり、今回も、文句なくどちらもおいしかったです~。

フレンチーとも言っていたのですが・・・

ここのごはん(お米)がおいしい・・・。ワタシもフレンチーも、普通、ごはん粒はあまり食べないのですが・・・ここのは、なぜかバクバクと食べれてしまう!不思議だね~と2人で話し合いました。何か、秘密があるのかしら?んーっ!

やっぱ、ここの料理は美味しいね!と確認しあった私たち。

金魚ランチ 3_a0136808_15541419.jpg


美味しいものを食べて機嫌がよくなった私たちは・・・

スペシャル・デザートの

酒かすのクリーム・ブルレを頼みました。

金魚ランチ 3_a0136808_23153551.jpg



とても美味しかった!酒かすとカスタードってあうのね~。

細かいことを言うと、酒かすだからしょうがないんだけど・・・舌触りが若干悪いかな~。でも、味は最高~!

眠くなってきたので、この辺で・・・

Fumi
by ralamartin | 2009-12-16 15:57 | レストラン バンクーバー