人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金魚ランチ 再び・・・・

は~るばる来たぜ 金魚ちゃ~ん~(←サブちゃん風)060.gif


金魚ランチ 再び・・・・_a0136808_1326134.jpg



メープルリッジ村から、車で50分かけて行ってきましたよ~。


金魚ランチ 再び・・・・_a0136808_13273960.jpg



ちょっと、遠いけど・・・




でも、このレストランはその価値、大あり!



何にしようかな~023.gif



全部、おいしそう~~~
金魚ランチ 再び・・・・_a0136808_1341409.jpg



全部食べたいっ!
金魚ランチ 再び・・・・_a0136808_13393727.jpg



いつか、制覇してやる~~~!
金魚ランチ 再び・・・・_a0136808_1346359.jpg




ここのひつまぶしを食べたいなあと
金魚ランチ 再び・・・・_a0136808_1471578.jpg



前から思っていたのですが・・・

その前の日に、Sango(Pitt Meadowsにある、韓国人経営のジャパレス)で、うな重を食べたので、二日連続はキツイなぁ~と思って・・・私が食べたのは、これっ!

金沢カツ・カレー!
金魚ランチ 再び・・・・_a0136808_1348821.jpg


ここの、80年代の玉置浩二ふうのシェフがじきじきにサーブしてくれました!でも、その日は、ランチだったからか、あの熱い眼光はありませんでした・・・。比較的、リラックスされていた様子・・・・。

だから、その日は

兵藤ゆきっぽかった!
金魚ランチ 再び・・・・_a0136808_1356175.jpg


若いのに、接客までして、なかなか感心するおばはん、Fumi・・・。
金魚ランチ 再び・・・・_a0136808_1422156.jpg


フレンチーは、この前と同じ
金魚 幕の内定食!すごく気に入っているようです。
金魚ランチ 再び・・・・_a0136808_143089.jpg




久しぶりにちゃんとしたカレーを食べた!と言うのが感想。

しっかり、一つ一つのスパイスがいい味だしてて・・・



私の作るバーモント・カレーとは訳が違うっ!!!
金魚ランチ 再び・・・・_a0136808_14122170.jpg



そして、何より・・・・
このカツのおいしいことときたら!

衣はサクサク、中はジューシ~~~。

“カナダのトンカツって今ひとつだなぁ。”

とずっと思っていたのですが・・・

ここ、金魚のは・・・


良い肉を使ってるのか・・・


変な話・・・

豚肉の味がした!


日本のトンカツ屋さんの味がしたっ!

カツ・カレー一杯で、むっちゃ幸せな気分になりました!

フレンチーは、いつもの如く、
“美味い!美味い!”
と唸りながら、そそくさと、あのボリュームの金魚幕の内定食を食べ終え・・・

私のカツ・カレーを襲ってきました・・・。

これも、唸りながら食べてました。

襲われるがままに・・・

私のカツ・カレーをほぼ半分食べてしまったフレンチー・・・。

でも、彼も相当、気に入っております!

来週も行こうかなぁ~~~。

今度は、カツ丼かな・・・。

Fumi
by ralamartin | 2009-12-02 14:15 | レストラン バンクーバー