人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書感想文って・・・

Tattoo(タトゥー)・・・・

いわゆる

刺青っちゅうやつですねぇ~

読書感想文って・・・_a0136808_13375185.jpg


カナダでは・・・


というか、今は日本でも若い人たちはやってるのかしら・・・?

Anyway・・・

こちらカナダの若者も普通の大人も

芸術としてとらえているところがおざいまして・・・・

ほとんどの人が何らかのタトゥーをしていらっしゃいます。

ある日、うちのお客様で、結婚披露宴をうちの職場の宴会場でされたのですが・・・

花嫁さん、ノンスリーブのかわいらしい、真っ白なウェディングドレスを着ていらっしゃったのですが・・・

腕に立派なタトゥーをされていました・・・。

読書感想文って・・・_a0136808_14221750.jpg


その頃、私はまだカナダで生活し始めた頃だったので・・・

”花嫁さんが、刺青~!”

読書感想文って・・・_a0136808_14231942.gif


ちょっと、ショックを受けたのを覚えてます・・・。(純だったのね、ワタクシ・・・ホホ)

日本だと、やっていたとしたら、多分、世間体を考えて、隠すか・・・コンシーラーを塗りまくるかですもんね。

こちらの方は、至って、堂々としていらっしゃいま~す。

話は少しそれましたが・・・


こちらカナダでは、刺青は日常の私たちの身近なものでして・・・

ほぼ、皆さん、していらっしゃいます。

こんなんや・・・

読書感想文って・・・_a0136808_13132771.jpg


女性の方なら、腰のしたの方に、セクシーにこんなんや・・・

読書感想文って・・・_a0136808_13143914.jpg


でも、こういう手の込んだタトゥーは時間と手間がかかるので、料金がすごく高くつきます~!時にはうん10万円くらい!

だから、そこまでお金をかけたくないか、あるいはかけられない人はシンプルに

ちょっとした漢字一文字とか数文字彫る、シンプルなものにします。
読書感想文って・・・_a0136808_13214590.jpg
読書感想文って・・・_a0136808_1321569.jpg





友達の友達の知り合いで、刺青の彫師がいて・・・

日本の方で、こちらでその仕事をしていらっしゃるのですが・・・

カナディアンが

”こういうデザインで彫って欲しい”

と言ってくるのですが・・・

ときどき、私たち日本人なら、絶対に刺青にしないであろう漢字のデザインを

どこからか見つけてきて

”これを、オレの腕に彫って欲しい!”と来るらしいいのですが・・・

ある人は

読書感想文

とか

国道


を・・・・。

一応、

”読書感想文っていうのは、英語でBook reportを意味するから・・・そんなにかっこいい意味じゃないよ。やめたほうがいいんじゃないかな・・・。”

”国道は、National Highwayって意味だから・・・”

読書感想文って・・・_a0136808_14421067.jpg


とやんわり説得するらしいのですが・・・

“いや、この字のデザインが好きなんだ!これで、お願いします!”

と言うらしいです・・・


読書感想文

読書感想文って・・・_a0136808_1413222.jpg




国道

読書感想文って・・・_a0136808_14143611.jpg


・・・・

どうよ・・・

こんな刺青して

フィットネスセンターで体を鍛えてても・・・

読書感想文って・・・_a0136808_14121394.jpg


イケテねぇ~!

でも・・・

読書感想文、国道の刺青彫ってる人、見てみたい気がする

物好きは

ワタクシだけでせうか?

Fumi
by ralamartin | 2009-11-28 14:44 | その他