人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喫茶店、La Cuissonへ再び・・・

月曜日のランチは・・・

友達のDとその嫁さんとフレンチーと4人でタイ・レストラン Ly Thai(←クリックするとその記事へリンクします)へ。

Dはもともとコックをしてて、その昔、一緒に働いていたのですが・・・・


料理は好きだが・・・

乳製品、全般的にアレルギー、

アルコールもアレルギー

それだけではなく・・・

やはり・・・

お金の割りに、仕事がキツイので・・・

不動産屋さんになりました!

かれこれ・・・6年くらい前かな・・・。

正直な商売をする彼はすぐに何人ものお客さんが付き、

今では、なかなかいい商売をしているようです!

そんなに頻繁には会わないですが、時々会って、マーケットの様子を聞いたりとかいろいろ情報をもらってます。投資用の物件とか、そう何個も買うお金は無いですが・・・話を聞くのが楽しいです!


ランチもしゃべりまくって楽しく終わり・・・

”またね~!”

と言って、私たちはリッチモンドへ、Dたちはクライエントとのアポイントのためにニュー・ウェストミンスターへそれぞれ向かいました。

フレンチーと、

”食事の後は、コーヒー飲みたい!”

ということになり・・・

”喫茶店、行っとこか?”

となり・・・

前にも記事に載せた、La Cuissonへ行ってまいりました!

喫茶店、La Cuissonへ再び・・・_a0136808_1341638.jpg


中へ入ると・・・

ほぼ満席状態!!!

ハッキリ言って、お・ど・ろ・き!

だって・・・結構、分かりにくいところにあるしぃ~

ここでコーヒーを飲もうって思わないと、行かないような場所なんダス!

意外とファンが多いのかもねっ!この喫茶店は!ふふ!

そうこうしてると、カップルが帰っていったので、テーブルが一つ空き・・・

マスターみたいな人が、テーブルを掃除してくれて、すぐに案内してくれました。ラッキー!

この間、行ったときに取れなかった喫茶店の中に入ったところの写真・・・

喫茶店、La Cuissonへ再び・・・_a0136808_1392314.jpg



日本の喫茶店みたいに、“今日のスペシャル”みたいなのがあります・・・。

喫茶店、La Cuissonへ再び・・・_a0136808_1313295.jpg


リッチモンドと言う土地柄、ここは中国系の人が多いので、漢字と英語で書いてます!

ここの、スイーツ、全て手作りで、とても優しい、愛情のこもった味がするので、私たちはいつもオーダーしま~す。

今日は、この前見なかった、チェスナッツ・ケーキ(栗のケーキ)があったので、そのケーキと・・・そして前から気になっていたクリーム・キャラメル(プリン)をオーダーしました。

チェスナッツ・ケーキ(栗のショートケーキとでも言うのかな・・・)
喫茶店、La Cuissonへ再び・・・_a0136808_13182557.jpg

なぜか・・・パセリのガーニッシュが009.gif・・・

クリーム・キャラメル(焼きプリン)
喫茶店、La Cuissonへ再び・・・_a0136808_1319421.jpg


カフェ・アメリカーノ
喫茶店、La Cuissonへ再び・・・_a0136808_1321360.jpg


栗のショートケーキ、甘くなくて、そしてしっとりしてておいしかった!

クリーム・キャラメル・・・これも焼きすぎず、滑らかで美味しかった!こういう基本的なお菓子がしっかり出来るお店は信用できますねぇ~。

美味しいコーヒーとスイーツを頂いて、岩瀬書店とダイソーに行って、それからMaruchuへディナーに行き・・・美味しい焼肉を食べた後・・・

”やっぱ、ここは、コーヒーで締めくくりたいなぁ!”

ってことで満場一致で(←3人だけやん・・・)・・・

またまた

La Cuissonへ行ってしまいました~!

1日に2回、同じ喫茶店へ・・・。

”相当、気に入ってるのね~”

と思われようが・・・

そんなの関係ねー!(←ちょっと、古いけど・・・ワタシ好きなのっ!ふふ)
喫茶店、La Cuissonへ再び・・・_a0136808_13331783.jpg


友達のY子も気に入っておりました。

栗のショートケーキもまたまた食べちゃったよ~!

こんな喫茶店が、メープルリッジ村にもあったらなぁ~と思ってしまう私ダス・・・無理よね~。

Fumi
by ralamartin | 2009-11-26 13:38 | レストラン バンクーバー