人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼肉、Maruchuへ・・・

リッチモンドにある、日本人の方がオーナーのMaruchuへ行ってきました!ここ、バンクーバーでは、私の一番好きな焼肉屋さん053.gif

焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_13581827.jpg



残念なのは・・・

焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_1413185.jpg


私とフレンチーが住んでいるメープルリッジ村からは

とっても遠いのだ!

車で約50分くらい・・・。

焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_1424623.jpg


でも、美味しいから、私たちは行くのだ~!

焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_141278.jpg



メープルリッジ村の近くに、韓国からの移住者が多い地域があるのですが・・・

なので、必然的に韓国料理や韓国焼肉のお店もたくさんあるのですが・・・

なぜか、いいお店に出会えず・・・

ずいぶん前に行った韓国焼肉のお店は・・・

ウェイターの方が焼肉のコンロに火を入れてたはいいが・・・

網がまだ熱くなってないうちに注文した肉を全部置くではないですか!!!047.gif

私の心の中は横山やすし状態

焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_14183188.jpg


私(心の中): “おい、兄ちゃん、何しとんねん? 君、怒るで、しかし!031.gif

ちょっと昔までは、速攻、このウェイターを攻撃してたでしょうが・・・

最近では、“少しクールな大人になろう”と思い始めたので・・・

焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_14285589.jpg


だから・・・このクールじゃなくて、

何事にも動じない冷静な女性になれるように努力をし始めまして・・・

焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_14552873.jpg


彼が冷たい焼肉を網の上に置いた瞬間、箸で肉を元のお皿に戻しました・・・。(←全然、クールじゃないじゃん!)

ずいぶん、落ち着きましたわね~ワタクシも!ホホホ~!

焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_14431478.jpg


前置きが長くなりやんしたが・・・

とにかくぅ~

Maruchuに友達のY子とフレンチーとディナーに行ってきました!

前々から行きたかったけど・・・なかなかお店のスケジュールと私たちのスケジュールが合わず・・・久しぶりのMaruchuでした!

”レバ刺とかあるかなぁ~。日本人がやってる、焼肉屋やし、あってほしいよなぁ~。”と私たち。

Y子がウェイトレスさんに聞いてくれました。そしたら・・・あるとの事です!さすがMaruchu!だから好きなのよっ!

レバ刺。美味かったよ~。
焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_14474245.jpg


そしたら、ウェイトレスさんが、“今日は、こてっちゃんもありますよ。”と言ってくださったので、“ほな、こてっちゃんもイットこか!”と、こてっちゃんもオーダー!

こてっちゃん。コリコリして、美味かったダス!
焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_14502365.jpg


他にも
スモークサーモン・サラダ。カナダらしいですなぁ~。
焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_1451514.jpg



豚キムチ。小さい鉄板みたいなのを網の上に乗せて焼きます!熱々を3人でつつきながら、ビールの良いお供になりやんした!
焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_1452223.jpg


塩カルビ、とんとろ豚、塩ロース
焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_14534433.jpg


豚バラ山椒
焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_15153281.jpg


ラム(子羊肉)ちゃんで~す。ラムの網焼き、おいちいよねぇ~。私たち3人、骨までしゃぶりついてました。
焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_14581059.jpg


この後も、オーダーを追加し、おなかいっぱい美味しい焼肉をいただきました!

“やっぱ、焼肉はMaruchuよねっ!”

焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_154928.jpg


と確かめ合った私たちダスっ!

焼肉、Maruchuへ・・・_a0136808_150646.jpg


ランチも始められたそうですので、リッチモンドにお越しのさいは行ってみてください!今はバンクーバーのダウンタウンからスカイトレインもでてますからね~。行きやすくなりましたよ~。

Maruchu Japanese BBQ Dining

4580 No. 3 Road #2065
Richmond, BC V6X 4E8

Tel: (604)214-3770

Fumi
by ralamartin | 2009-11-25 15:09 | レストラン バンクーバー