人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニマルスコーン Ⅱ 

久しぶりの

アニマル・スコーンだすョ~。


アニマルスコーン Ⅱ _a0136808_13492336.jpg



クマさんスコーンに続き・・・


ブヒブヒ


ブーブーかぁ~?


ブタちゃんスコーンでぇ~ス!


アニマルスコーン Ⅱ _a0136808_13323554.jpg






職場のCさんが、次の日の昼のパーティー用にラベンダー・スコーンを仕込みしてて


残りの生地があったので・・・・


私: “業務命令~、業務命令~!。Cさん、残りの生地でアニマル・スコーンを作ってください!”


アニマルスコーン Ⅱ _a0136808_13575011.jpg



神戸出身の、ノリのいいCさん、


“あっ。何にしましょう?”


私: “んーん。今回はブタちゃんでお願いします!”

Cさん: “了解です!”


そして、手際よく作ってくれました!これ!

アニマルスコーン Ⅱ _a0136808_133404.jpg



やってくれるね~、Cさん!


そして、胴体も作り始めたので、

私: “やっぱ、しっぽもないとね~、ブタだとさぁ~。”


なので、しっぽもつけてくれました。


焼きあがったばかりのブタちゃん。

アニマルスコーン Ⅱ _a0136808_1325156.jpg



かわいい~。色好きもよく焼けて。しっぽのくるっとしたのが、焼いているうちに膨らんだので・・・


あの典型的なブタのクルリとしたしっぽには見えませんが・・・


いいじゃんかね。



お目々もつけて

口もつけて・・・


ブヒブヒの鼻息のマークもつけて

でき上がりダス!


アニマルスコーン Ⅱ _a0136808_1331072.jpg



こんな、アホみたいなことをしていた私達ですが・・・・


この日は


朝から、超~忙しい日でした!


こんなことをしてて・・・


説得力じゃんか!


でも、こういう、忙しいときこそ


こういう、アホみたいなことをして、楽しく笑いながら仕事をしなくてはネッ!


Fumi
by ralamartin | 2009-11-08 14:06 | 仕事