人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エアーブラシ コース パート2&3

ステファン先生のエアーブラシのクラスも、とうとう終盤を迎えた火曜日と水曜日。火曜日は、とにかく、私たちにエアーブラシで目を描く練習をさせた彼。繰り返し練習をすることの大切さを教えたかったのか・・・。改めて、こういうアート系が入ったものを作ろうと思うと・・・・スケッチの大切さを思い知らされた私です・・・。これまた、自分で下手くそだと分かってるから、逃げてたんですよね・・・。もう、逃げない!最初はどんなに下手でも、続ける!とにかく続ける!継続はチカラなりさっ!でも、スケッチって、下手でもやり始めると楽しいんですよね~。そして、普段では見えないものが見えたりするようになるんです・・・。幽霊じゃないっすよ・・・なんか、細かい部分で・・・顔とかのスケッチをしてると、人間の顔ってこんなとこにくぼみがあるんだ~とか、こういうふうに筋肉が動くんだ~とか・・・。頑張ります。負けません、自分に!

ステファン先生、・・・ガンガン自分の作品を作っていってくれます。なので、うかうかしてると、彼のテクニックを見逃すので、彼の行動を横目で必死で追います・・・。多分、彼は本当にピエスモンテを作るのがすきなんでしょうね~。合計であっという間に5個作ってましたよ!ステファン先生の仕事ぶり・・・

まずは、透明バタフライ・・・なんと、粘土で型をくりぬいて、砂糖だけでこんなに美しい蝶々を作りました!アイデアですな。
エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_14143886.jpg


魚くんも、あっという間に透明な砂糖をかけられ、なんだかゴージャスになってました・・・
エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_1418284.jpg


タイガー君もできました・・・阪神タイガースの黄色と黒の縞にしたかったのは私だけでしょうか・・・

エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_1419332.jpg


ピエロも・・・
エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_14235442.jpg


イルカちゃんも・・・あっという間にこんなんでました・・・
エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_1425298.jpg


再び、タイガー。今度は、パズルですぞ・・・これも、あっという間に色づけされました。
エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_14261186.jpg


ここから、ステファン先生の作品のオンパレードです。シンプルですけど、即興でやるには、なかなかいい作品だと思います!
エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_14272252.jpg
エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_14274351.jpg
エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_1428172.jpg
エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_14281944.jpg
エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_14283424.jpg


自分が開発したシュガー用の型も利用して作品を仕上げられました。なかなかの商売人やな。ふふ。

クラスの全体写真。21人の生徒だったので、結構多かったかな。でも、みんな良い人たちでよかったで~す!(一人のけて・・・)
エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_14312018.jpg

ステファン先生と連れのSと私。
エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_1431365.jpg

Notter先生と、テキサスのおばはん、S,そして私・・・私、思ってることが顔にでる性質でして・・・もうすでに彼女と写真を撮るとき嫌そうな顔をしてるっ・・・・。
エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_14321792.jpg

可愛らしい、シンガポール出身のお嬢ちゃん達と。
エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_14323221.jpg

最後に、私とSの共同作品。緑が多すぎた・・・・。でも、初めてにしては、バランス的には悪くないでしょう。メープルリーフが緑すぎた・・・
エアーブラシ コース パート2&3_a0136808_14325352.jpg


では、明日はDisney World 体験記です!

ボン・ソワ~レ!

Fumi
by ralamartin | 2009-10-16 14:45 | 学校