人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かくれんぼするもの よっといでぇ~

今日は、ホントに忙しかった!朝の9時に出勤して、ノンストップで仕事をし、仕事が終わったときに時計を見ると、夜の7時半・・・。やることがとめどなくあり・・・気がつけばこんな時間。普通、5時過ぎには終わるので、2時間以上の残業・・・。今日は、フレンチーが仕事が休みだったので、会社まで迎えに来てくれました。お腹が、鬼減ってた(←ギャル語が最近のマイブーム!無理があるよなぁ~)ので、お手ごろ価格っぽいところで・・・居酒屋系に・・・随分前に、バンクーバー 不動産やのカバン持ちさんが、紹介されていた隠恋房に行ってきました!(クリックして頂くと、レストランのサイトに行きます。)紹介されていた記事とか写真を見て、おいしそうだったので・・・ずっと気になっていたのです。店の表・・・
かくれんぼするもの よっといでぇ~_a0136808_14575272.jpg

お腹が減りすぎて・・・写真を上手く撮ろうとする精神状態じゃなかったので・・・何だか焦点が定まらない写真になってしまったので・・・是非クリックしてお店のサイトに遊びに行ってみてくださいませぇ~。
フレンチーは、内装にビックリしたようで・・・ちょっと緊張気味・・・。(と言うか、不安そう・・・)
かくれんぼするもの よっといでぇ~_a0136808_1522631.jpg

で、オーダーしたのが 鴨と揚げ茄子 ちゃんとしたメニューの名前は覚えておりません、ハイ。
かくれんぼするもの よっといでぇ~_a0136808_154939.jpg

鴨に柚子コショウは合いますなぁ~。フレンチーも大絶賛!なかなか、おいしかったっすよ~。

豚のしゃぶしゃぶサラダ。これまた、グ~049.gif 素直に(普通に)おいしかったよ。
かくれんぼするもの よっといでぇ~_a0136808_155488.jpg


カレー春巻き。カレーの味がした。(当たり前じゃ)このシェイプの春巻きはなかなかスマートで、いいんじゃないっすか~。でも・・・何かが足りない・・・多分、何か、ディップをサイドに置いたらもっといいかも。ヨーグルトソース系の。でも。なかなか、良いアイデアだったですよ。
かくれんぼするもの よっといでぇ~_a0136808_1574885.jpg


馬刺しちゃん。おいしかったけど・・・ガーリックチップがサイドに欲しかったなあ。(個人的な好み)
かくれんぼするもの よっといでぇ~_a0136808_15104361.jpg


から揚げちゃま。あまり、味気がなかったけど、普通においしかった。
かくれんぼするもの よっといでぇ~_a0136808_15131040.jpg


味噌味のチャーハンも頼みましたが・・・写真を撮るのを忘れてました。このチャーハンを、うちのフレンチーは、大絶賛してました。味噌で仕上げてあるので、上品な感じだったな。おいしかった。

内装が、日本の昭和期を思い出させるもので、今日のような忙しい日の後は、気が紛れて、まるで日本に里帰りしたような気分になって、疲れも吹っ飛びました!そして何より、お料理が思ったよりもイケてたので、Good Surprise!値段も結構リーズナブルだったし、安くておいしいところを探している関西人の私には、ここは、絶対また来るぞ~と思いました。


P.S. 偶然にも、この隠恋房で、何年も前に会ったっきり、ご無沙汰をしていたM社長さんに会いました!奇遇です!たまたま、今日、行っただけなのに・・・社長さんは、相変わらずお元気そうで、あえて嬉しかったです!

Fumi
by ralamartin | 2009-10-01 15:22 | レストラン バンクーバー