人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎週 土曜日の楽しみ・・・

私の毎週土曜日のO・TA・NO・SHI・MI・・・は・・・これっ!ジャっジャじゃぁ~ん!

毎週 土曜日の楽しみ・・・_a0136808_1236861.jpg


Congee(中華粥)でっす!職場のT子どんが、毎週土曜日のランチに、家族でこのおいしい中華粥を売っている、Congee Noodle House(141 Broadway East Vanouver)に行かれるので、ついでに私の分も買ってきてくれるのです011.gif 大体が、私の好きな牡蠣の中華粥か、グイダック(ミル貝)のか、シーフードのかなんですが・・・今日のは、Seabass(スズキ)のでした。スプーンですくってみると・・・こんな感じ・・・

毎週 土曜日の楽しみ・・・_a0136808_1242585.jpg


Seabassが白いので見難いですが・・・しっかり炒られたピーナッツと香菜とSeabassの愛称が絶妙!おいしかった~。職場のチャイニーズ系の同僚が言うには、Congeeは北米での呼び方だそうで・・・中国に行って頼んでも通じないとか・・・でも、中華粥って、あるじゃんねぇ~。もう一回聞いてみよっ。

***今日のうちの箱入り娘と息子***

マーティンは、相変わらず、家中をパトロールしてます。いつも窓際に行って、外をこんなふうにチェックしてます。
毎週 土曜日の楽しみ・・・_a0136808_1249184.jpg


“窓を開けて!”とせがまれるのですが・・・寒くなってきたのでできないというと・・・不服そうな顔をします。
毎週 土曜日の楽しみ・・・_a0136808_12505820.jpg

それで、窓を少しだけ開けると、その少しの隙間に鼻をつけて、嬉しそうにグルグル言ってます。やっぱり、元野良ですからねぇ~、血が騒ぐのかねぇ~。

ラムちゃんは、おとなしく・・・何かを眺めております・・・
毎週 土曜日の楽しみ・・・_a0136808_1254364.jpg


そして、私が、Fujiyaさんから借りてきたビデオ、“カンブリア宮殿”を見てると、一緒にソファーに座って、真剣に見てます・・・。“ビジネスの第一線にいる人は、いいこと言うニャ~。” “村上のリュウさんも、なかなか良いところをツイとるわニャ~。”

毎週 土曜日の楽しみ・・・_a0136808_1256329.jpg


Fumi
by ralamartin | 2009-09-28 12:59 | レストラン バンクーバー