人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに!ドリアン ジェラート食べました!

ある朝、ラムちゃんのブラッシングをしてたら、たくさんの毛が収穫できました。はっちゃんのお母さんがはっちゃんの毛を丸めて、志茂田景樹さん風にはっちゃんを撮影してたので、私もと思い・・・。でも、うちのラムちゃんは黒毛だから、若かりしころの嶋大輔さんを・・・と毛を丸めて、ラムちゃんの頭に乗せると、なんだか貴族風に見えるじゃない。なんか、ウィーンの舞踏会でかぶるゴージャスなカツラみたいだわ・・・
ついに!ドリアン ジェラート食べました!_a0136808_12454835.jpg

ラムちゃん:また、変なことやってる・・・疲れてるのよ私・・・
私: ラムちゃん~。いい顔してるね~。マリー・アントワネットに似てるね~。こっちみてこっち見てー。いい感じだよ~。

ついに!ドリアン ジェラート食べました!_a0136808_1249412.jpg

ラムちゃん:こんな感じかしら。

ついに!ドリアン ジェラート食べました!_a0136808_12502788.jpg

おつかれさま~。

お友達の誕生日。彼女とはかれこれ15年位前に同じ語学学校に行ってました。もう、そんなになるんだー。で、誕生会がBurrard通りにあるJoeyであったので、行ってきました。
ついに!ドリアン ジェラート食べました!_a0136808_12543585.jpg

バースデーガールはビールとウォッカソーダをミックスしたため、少し(というか・・・)酔っ払って、早々退場でした。私も、フレンチーも結構飲んでしまいました。久しぶりに会う人が多かったので、うれしくなってついつい。でも、ミックスしなかったので二人ともハッピーハッピーで帰りました。帰り道、甘いものが食べたくなり、”ジェラートを食べよう!”ということになり、Mario Gelato に寄り道。まえから、チャレンジしてみたかった“フルーツの王様”ドリアンのジェラートを食べました!ドリアンとはアジア系のフードマーケットに行けば必ず見かける独特の臭いを放つフルーツです。
ついに!ドリアン ジェラート食べました!_a0136808_1331962.jpg

はっきり言って、むちゃむちゃ臭かった。案の定です。覚悟してたからいいけど・・・。ガス中毒症になるかと思った。でも・・・、あら不思議、食べれば食べるほど、“あれ、結構いけるんとちがう?”と思えてくるのです。なんだか、クリーミーな感じもあり、あの、個性的な味がなかなかいい感じでした。また、食べてもいいかなと思いました。でも、横にいたフレンチーは“臭いから、早くどうにかしろ!”とうるさかったです。でも、悪夢は寝床に着いて何時間かたってから・・・飲みすぎてトイレに行くのに目が覚めて、ゲップをしたら、あのドリアンの味が~再び!臭っせ~!はい、飲んだ日には食べないほうがいいと思います。

ついに!ドリアン ジェラート食べました!_a0136808_13174659.jpg
ついに!ドリアン ジェラート食べました!_a0136808_1318246.jpg
ついに!ドリアン ジェラート食べました!_a0136808_13181624.jpg
ついに!ドリアン ジェラート食べました!_a0136808_13183388.jpg

by ralamartin | 2009-07-24 13:22 | レストラン バンクーバー