人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の休日

今日も仕事が休み。あいにくの雨模様なので、家でゆっくり過ごすことに。朝は雨が本格的に降り出す前に、庭の手入れを。旦那と黙々と雑草を抜いたり、散った花びらを拾う掃除、色々な庭の手入れを。
雨の休日_a0136808_1382580.jpg

虫の野郎がいないか綿密にチェックして、いたら、即、スプレーで退治!(一応、エコフレンドリーのを使ってます。)
雨の休日_a0136808_131014100.jpg
雨の休日_a0136808_13122181.jpg
雨の休日_a0136808_13125487.jpg
雨の休日_a0136808_13131771.jpg


その後は、家の中の掃除やら洗濯。掃除は好きなほうじゃないけど、やりだすととまらない私です。だから、毎日しません。すごい言い訳だな。

うちの箱入り娘と息子を紹介します。
まず、長女のラムセスで~す。ラムちゃん。自称、ビヨンセです。ちょっとぽっちゃり系のセクシーキャットです。(親バカまるだし)食いしん坊で困ってます。
雨の休日_a0136808_13183262.jpg

続きまして、長男のマーティンです。気まぐれな自由主義者。意外とどんくさい。
雨の休日_a0136808_13203396.jpg

二人とも、RichmondのPetcetraのSPCA出身です。誰かに捨てられて、SPCAという団体に保護された猫ちゃん。かわいそうに。そんな悲しい過去があるのに私と旦那に癒しを与えてくれるのだ。ありがとね~。愛してるよ~。

最後に、この前作ったブラウニーで締めくくろう。
雨の休日_a0136808_13234820.jpg

by ralamartin | 2009-07-08 13:30 | 姫と若