バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本の製品の製品の素晴らしさ カップヌードル、マスク編


今日、バケーションで日本へ里帰りしていたCさんが職場に帰ってこられました070.gif

前から、私が『カップヌードル食べたい、食べたい!』と言っていたので、今回、お土産に買って来てくれました。
a0136808_14091189.jpg

前まではこっちの日本食良品店に売っていたのに、この1、2年すっかり見なくなった・・・。

なんでかな~と思ってたら、どうも、ポークエキスかなんかカナダはダメみたいです。

カップラーメンと言えば、カップヌードルだったので、もう、悲しいのなんのって・・・。

違うメーカーのはあるんだけどね・・・やっぱり、カップヌードルが好き。

そんな私のリクエストに答えて、Cさんが買って来てくれました。

本当は家で食べようって思ったけど、待ちきれず、職場で昼ごはんに食べました。



お~~っ!これこれ!
頑張って3分待ちます。

出来上がり~

a0136808_14363369.jpg


この具、全部綺麗に上にあがってきてる!
『カップラーメンのジュエリーボックスやぁ~』(←彦麻呂ふう)

コマーシャルのまんまやん!

めっちゃ綺麗!

思わず感激して、買って来てくれたCさんに感動の一言を!

当たり前って思えば当たり前かもしれへんけど、当たり前ちゃうよ~。

こうやって、上に完璧に浮かすんて、すごい研究しはったと思う。
この辺の細やかな探究心とか、やっぱり、日本の会社はちゃうな~と思いました。
北米や中国ではありえへん!

たかがカップ・ラーメン、されどカップラーメン。
すごいわ~。

そして次がマスク。

a0136808_14492039.jpg


今、職場の冷蔵庫の床を張り替えてくれてるんだけど、なんか糊の臭いとか結構鼻につくのね。
(食べ物は違うところで取り扱ってるから大丈夫よ)
だから、たまたま持ってた日本製のマスクをつけると、なんと、すごく効く~!
臭いがしない!
つけたときは半信半疑やったけど、かなり完全封鎖。
改めて、日本の製品はすごいと感心せずにはいられませんでした。

海外に住んでいると、日本の製品の質の高さに本当に驚かされます。
車、電気製品、インスタント食品からレトルト食品、乾燥食品、服、パンスト、そのほかもろもろ、挙げればキリがありません!
こういう製品はどうやって生まれるのかと考えると、やはり、買う側もピッキーでうるさいと思うのですが、やはり、日本人独特のサービス精神と仕事に対するプライドでしょうか?
全員が全員そういう人たちだとは思いませんが、やはり、全般的に見て、なかなかいい水準だと思います。

やっぱり、すごいな~日本は。
もう、バブルにはならなくていいから、仕事や国民としてのプライドを保持してほしいです。
今は中国の発展の裏で影が薄くなってるような気がするけど、日本人ほどの勤勉さと礼儀正しい人たちはなかなかいません。
まだまだ世界に通じる、世界でも優秀な国だと思います。

カップラーメンでこんな大げさに書いてるけど、こういう細やかなところができるっていうのは、すごいことなのよ~~!

がんばろうと思いました。

Fumi









[PR]
by ralamartin | 2014-01-29 14:22 | 独り言