人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Aroma インディアン・レストラン 

先週の金曜日、あまり忙しくなかったのでお休みをもらっちゃいました~。(会社が私に休日の借りがあったのですよ~)。

その前の週にお友達のWから、
『ポートムーディーで美味しいインド料理のレストランを見つけたんだ!インド料理は好きか?』

日本語では表現できないほど、熱く語るW。
思わず

『うん、好き。』
と思わず言ってしまった私。

なんでも、Wさん、朝ごはんに奥さんとお友達夫婦と偶然そのポートムーディーにあるインド料理のレストランに入って食べると、予想に反して美味しかったとか。
だから、その場で次の予約を取ったくらいの美味しさらしいんです。
そして、金曜日の夜はジャズナイトらしい。

実はスパイシー系は苦手な私。
特にインド料理は乳製品をふんだんに使っていて、ヘビーなのと、あと、辛すぎるときがあって苦手。
とにかく、あの濃厚な味が苦手なんですが、インド料理と言えばバンクーバーにある有名なViji's っていうレストランしか行かないんです、私とフレンチーは。
Viji'sのインド料理はさらっとしてて、おなかにももたれないし、フレンチーが『彼のインド料理はインド料理のニューベル・キュイジーヌだ!』と言ったくらい、従来の濃厚さが抑えられたさっぱりしたかんじ。

そこまで乗り気で行ったわけではないのですが、なんでも、試すまでは批判はしたくないので、とにかくトライすることに。

実はジェニーさんもインド料理が苦手らしいです。
2人で『あんまり、好きじゃないんだよね~』
なんて言いながら行きました。

残念ながら、フレンチーは仕事のため欠席

Aroma インディアン・レストラン _a0136808_023204.jpg


まずはチャイティー
Aroma インディアン・レストラン _a0136808_0254499.jpg

ワタクシ的にはちょっと薄めかな~
フネさん(仮名、職場のインド人のおばちゃん)が時々作ってくれるチャイのほうがスパイスが効いてて(特にカーダモン)とてもテイスティー。
でも、手作り感満載で美味しかったですよ~。

ジャズの演奏者の方。耳障りでないジャズで、スムーズでとても良かったです♪
Aroma インディアン・レストラン _a0136808_135648.jpg


さて、料理。

Wさん、Jさん、私の3人はスパイシー辛いの苦手チーム

ジェニーさん、Mさん、アレ吉さん、Nさんはスパイシー辛いの大好きチームに。

スパイシー辛さ苦手チームのオーダーしたものを紹介していきます~(覚えてたらね)

056.gifラムのケバブ。熱っ熱できます。ジューっていう音と香りが食欲をそそります。
Aroma インディアン・レストラン _a0136808_14282.jpg


056.gif山羊のカレー
Aroma インディアン・レストラン _a0136808_1571293.jpg


056.gifなんだっけな~。
Aroma インディアン・レストラン _a0136808_1584146.jpg


056.gif海老のカレー。Prawn Rogenjosh
Aroma インディアン・レストラン _a0136808_15124673.jpg


056.gifPaneer Makhin
Aroma インディアン・レストラン _a0136808_15153476.jpg

レストランの手製のカテージ・チーズの団子みたいなのが入ったかれー。ローズ・ウォーターも入ってるんだって。これ、めちゃんこ美味しかったです♪

Aroma インディアン・レストラン _a0136808_15213832.jpg

Aroma インディアン・レストラン _a0136808_15222520.jpg

Aroma インディアン・レストラン _a0136808_15231363.jpg


全てiPhoneで撮った写真なので、ブレブレでーす。すいません040.gif

チャパティっていうのかな?あのインドのパンも美味しかった。手作りらしい。
やっぱり、人間の手で作ったものは機械のそれとは違います。
特に、なぜか、食べ物はそれがでるのよね~。

家族経営ってかんじのレストランで、フロアはパナマ帽をかぶったお父さんを先頭に娘さんもウェイトレスをして頑張ってました。
このお父さんがよく働くことといったら!一番きびきび動いていて、他のウェイトレスさんを圧倒してました。
娘さんのウェイトレスさんが薦めてくれたものは全て美味しかったし、とても気持ちのいいお店。
絶対に、また、行きたいと思います。
お店の真剣さが伝わってきた、とても、いいレストランです。

毎週、金曜日はジャズナイト、土曜日はマジック・ショーがあるらしいです。

今度はマジック・ナイトのときに行きたいわ~。
フレンチーも好きそう~。

Aroma Indian restaurant (リンク
50 Queens St., Port Moody, B.C. V3H 2N4
Tel:(604)917-0150



Fumi
by ralamartin | 2013-10-07 00:20 | レストラン バンクーバー