人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰~

ひゃ~

『今年こそはブログをなるべく書くっ!』
って決めてたのに、シカゴにチョコレートのコースを取りに行って以来書いてない!
つい、2,3日前に姉から『最近更新が無いけど、どうしてるの?』とメールで突込みが入ってました。

シカゴでのチョコレートの勉強が終わって、
『シカゴまで来たなら、ワタシのNYに寄らない訳にはいかへんやろ!』
ということで、NYへ。

もう、何回も行ってるので、写真と言えば食べ物ばかり。
NY旅行記も前回の分も書かないとだし・・・。
スノーストームが来て、帰りのフライトがキャンセル。予定外の延泊!(ラッキー)
寒かったけど、やっぱりNYは良かったな~。
早く住みたいです(爆)。どうにかならへんかな~。

で、NYではスノーストームだろうがなんだろうが、1分でも時間を無駄に出来ないので、とにかく街を歩いてました。
張り切ってNY中を歩いてたのが祟って、帰ってきてから疲れがでたのか、酷い風邪をひいてしまいました。
熱は毎晩でるし(でも、仕事にはちゃんと行ったよ)、ある日は熱が一日中下がらなくて『げー、ヤバイ!』と思いつつも、なんとか薬を飲んで、仕事には行きました。
だいたい風邪をひいたら1日か2日くらいで治るのに、今回は2週間くらいかかりました。
フレンチーも同じ時期に同じような風邪をひいて、夫婦でめちゃ病気してました。
2人で2週間、禁酒というか、しんどくて呑む気にもなれず・・・それくらいしんどかったです。
今は二人とも元気になってますが、やっぱり、まだ、ちょっと病み上がりっぽいです。
今年の風邪はとんでもないですよー。
風邪は大病の元。お医者さんにすぐに行くことをお薦めしまーす!特に今年の風邪は!

*************************************

昨日、職場でウェディングフェアーがありました。

1月のテレビの朝のニュースに出たときみたいなデザート・ビュッフェを作るように言われたので、気合をいれましたよ~。

もう、3月なので、春をテーマにしました。

主役のウェディング・ケーキはこちら
ご無沙汰~_a0136808_15443831.jpg

ケーキのトップはガム・ペースト・フラワーを作るのがとても上手なヨーヨー(仮名)に作ってもらい、大きなマグノリアの花は今うちにインターンに来てる生徒のヒバッチ(仮名)に作ってもらいました。
ワタシはケーキにフォンダンをかぶせて、エアー・ブラシで色づけして、草や花をアレンジ、フィニッシュをしました。
結構、春らしくなって、気に入ってます~。

デザート・ビュッフェ
ご無沙汰~_a0136808_15513960.jpg
ご無沙汰~_a0136808_1552457.jpg
ご無沙汰~_a0136808_1602816.jpg

ご無沙汰~_a0136808_162682.jpg
ご無沙汰~_a0136808_1645361.jpg
ご無沙汰~_a0136808_166343.jpg

ご無沙汰~_a0136808_1620256.jpg

ご無沙汰~_a0136808_1616144.jpg


毎度のiPhoneで撮ったので、若干ぶれております~

バンケット・キャプテンのマー君(仮名)が
『お客さんの反応が凄い良いよ!』
と報告。
長時間労働も、こういう反応をいただけると、何もかも忘れますよ~。

この日はウェディング・フェアーなので、ウェディングのテーブルやルーム・デコレーションのビジネスの人たちも来ていました。
クラブにお花を卸している人たち(すごくいい人たちなの~)のデコレーション。とっても可愛いんです!
ティーパーティーしたいな~って思いました。
ご無沙汰~_a0136808_16275262.jpg

ご無沙汰~_a0136808_16284544.jpg
ご無沙汰~_a0136808_16291513.jpg

ご無沙汰~_a0136808_1631148.jpg


この日は、ワタシのお友達のルーム・デコレーターも来てました♪
彼らのテーマはガーデン・ウェディング
ご無沙汰~_a0136808_16334619.jpg

ワタシのiPhoneのカメラでは上手く撮りきれませんでしたが、実物はホントに素敵でしたよ~。
やっぱり、綺麗なものを見るのは気持ちが良くなります。

パティシエの仕事もやっぱり楽しいな~

Fumi
by ralamartin | 2013-03-04 15:49 | 仕事