人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイディー・ガガ・クッキー&カップ・ケーキ

ブログを書いてる途中で、なぜか再びログインをしないといけなくなり・・・
今日の記事が消えたーっ!
最悪じゃぁ~~~~

なんでやねん!って思うけど、しょうがないよね・・・でも、ちょっと凹む007.gif

ま、気を取り直してやっていきます!






今日も凄ーーーーく天気が良かったバンクーバー058.gif
雨の都のバンクーバーはホント、雨・雨・雨の毎日。
晴れの日なんて珍しい!
晴れてると、ホント、綺麗な街なんだよね~。
雨の日とのギャップがありすぎる。
でもね、晴れの日が少ないぶん、晴れると心から感謝する。
気分も良くなるし、皆もなんとなくハッピーに見える。
1週間続いて欲しいなんて贅沢は言わない!でもせめてあと2日くらい続いてくれたらな~。




さて、昨日は職場で仲良くさせてもらってる人が定年退職されました。
レイディー・ガガ・クッキー&カップ・ケーキ_a0136808_15333338.jpg

一番右端の人。
真ん中の方は奥様です♪
私がクラブにお世話になって以来、ずっと一緒に働いていて、彼はバンケットのバーテンダーなのですが、昔はレストランとラウンジのバーテンダーをしていたときがあって、毎日、一緒に働いてました。
頼みごとをすると、嫌な顔を一つせず、すぐに助けてくれる人でした。
公私でもお付き合いがあって、奥さんもよく知ってます。
とっても素敵なご夫婦です。
いままで毎日、職場で当たり前みたいに会っていたのに、明日から見ないんだ~と思うと寂しくなります007.gif
この何ヶ月かで昔から一緒に働いていた、大好きな人たちが退職していったので、ちょっと悲しいです。。。
でも、彼らにとっては、明日から仕事に行かず、色々なしがらみにとらわれること無く、自分と家族をもっと中心にした生活ができるので、うれしいです。
うちの家からほど近い、橋を超えた街に住んでるので、会いにいきます。
でも、寂しいよ~007.gif

**************************************

さて、今日は、レイディー・ガガのコンサートがバンクーバーのロジャーズ・アリーナでありました070.gif
メンバー様がコンサートへ行かれる前に、ラウンジでワイン、スナック、スイーツを食べられるというので、『ほんなら、レディー・ガガはんのクッキーとカップ・ケーキ、作らせてもらいますぅ~。』
と、作らせてもらいました。
クッキーは、おっぱいとTバック。アイシングでデコレーション。
カップ・ケーキは、ガガの“とんがりオッパイ”。

クッキーは昨日完成させて、誰もまず入ることはない、“My room"に保存。
コレが昨日の写真↓
レイディー・ガガ・クッキー&カップ・ケーキ_a0136808_15551326.jpg


今日、『さてーと、お皿に盛り付けようかな~』と思って “My room”へクッキーのトレイを取りにいって見ると・・・・
レイディー・ガガ・クッキー&カップ・ケーキ_a0136808_131580.jpg

『あれっ・・・・?なんか、ちゃうぞ・・・。あ、青ブラ、ハート・ニプルがないーっ!』

ま、でも、全部、必要だったわけではないのでいいのですが・・・
あの部屋の鍵をもってるのは、私とT子丼とハフ王とセキュリティーしかおらん。
んーっ。ま、犯人はだいたい察しがついておりまする。
どーせとるなら、T-バックとペアーで取ろうよ~。

さて、お皿に盛ったガガ・クッキー
レイディー・ガガ・クッキー&カップ・ケーキ_a0136808_1365241.jpg


ガガ・とんがりオッパイ・カップ・ケーキ
レイディー・ガガ・クッキー&カップ・ケーキ_a0136808_1385997.jpg


まだまだ不満足な出来ですが、楽しかったです♪
もっと、コスチュームとか、下着のリサーチをしないとな~と思いました。


****************************************

サクッと仕事の後、Gourmet Warehouseという、バンクーバーにある、色々なグルメ用の食材とか調理器具を売っているお店に行きました。

そこで売っている、バンクーバーのインド料理で有名なレストランViji's
の冷凍カレーを買いました。
レイディー・ガガ・クッキー&カップ・ケーキ_a0136808_1523829.jpg

パンジャビ・ラム・カレーです。
カレーはラムが一番好きなので、それに。
このレストランは何回も行ったことがありますが、毎回、『最高ーっ!』って感じて幸せな気分になって帰ることができるレストランです♪
そこのだから信用できるかなと思って買いました。
多分1人分くらいの量で12ドルくらい。
ちょっと高めですが、美味とほぼ確信してるので(初めて彼のレトルトにはトライするけど)即買い。

パッケージの後ろにどうやって暖めるかとか書いてあるので、指示通りに。
鍋に水1カップ(250ml)と袋から出したカレーを入れてとろ火で火を通します。
出来上がりは至って普通なんですが、とても良い匂いがキッチン中に漂ってます~♪
レイディー・ガガ・クッキー&カップ・ケーキ_a0136808_29163.jpg

普通はバズマティ・ライス(Basmati rice)で食べますが、無かったのでキノア(Quinoa)で食べました。
ホウレンソウと人参のソテーも添えて。
レイディー・ガガ・クッキー&カップ・ケーキ_a0136808_2144382.jpg

レイディー・ガガ・クッキー&カップ・ケーキ_a0136808_2152823.jpg

土曜日の仕事帰りの質素な食卓ですが、やっぱり、Viji’sのカレーは美味しーっ010.gif
フレンチーと二人でシェアーをしましたが、腹7分目という感じで良かったです。
キノアがお腹を膨らませるのか?キノア、ホウレンソウとカレーが良く絡まってとても美味しかった~。
リピート、決定です!


Fumi
by ralamartin | 2013-01-13 15:21 | 仕事