人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Team BC屋台だ!わっしょい わっしょい♪

来るっ!

7月18日水曜日

BC Placeにて、ワタクシの所属するCulinary Team British Columbiaがフード・カートを出します060.gif070.gif060.gif

この売り上げは全て、今年の10月にドイツのEfurtというところで開催される、料理のオリンピックに出場するため、チームのコンペティションのファンドに貯金されます。

ホントに、この、資金集めっていうのが大変なの~042.gif

同じ北米でも、アメリカと違って、カナダはスポーツ選手でさえ、資金集め、スポンサーを探すのがとても大変。

良く言えば欲が無い、悪く言えば関心が無い。

だから、料理のオリンピックなんて言っても
『なんじゃ、それ~?』
って感じなんです。

なので、自力で資金集めをチームでするんです。

で!

7月18日水曜日にチームでフード・カートを出すことになったわけです。

時々、このフード・カートは出すのですが、今回はペーストリー・チームも参加!

男子達もなにかするみたいですが、ワタシ達女子チームは

056.gifジャイアント・ドーナツ、メープル・グレイズとベーコン・ビッツ
Team BC屋台だ!わっしょい わっしょい♪ _a0136808_11283341.jpg

このドーナツ、なんと4インチ(10cm)四方の大きさです~
Team BC屋台だ!わっしょい わっしょい♪ _a0136808_1129301.jpg

Team BC屋台だ!わっしょい わっしょい♪ _a0136808_11294941.jpg

中はしっとりふわっと美味しい~010.gif

056.gifミックス・ベリー・スニッカー・ドゥードゥル・クランブル、バニラアイス添え
Team BC屋台だ!わっしょい わっしょい♪ _a0136808_1132837.jpg

このカリッとクッキー、中はベリー・シチューみたい・・・
Team BC屋台だ!わっしょい わっしょい♪ _a0136808_11321640.jpg

それを冷たいバニラ・アイスクリームで食べる!
Team BC屋台だ!わっしょい わっしょい♪ _a0136808_11343351.jpg


056.gifビール・スナック068.gif
Team BC屋台だ!わっしょい わっしょい♪ _a0136808_1136256.jpg

カナダ人は財布の紐が固い・・・
でも、スタジアムにスポーツを見に来る人は男の人が多いので、ビールを飲む!
なので、ゲームを見ながら食べやすいスナックを作ろうと思って、これを思いつきました。
塩味きいて、スパイシーで、ビールのおつまみには最高!
辛いばっかりではあれだから、あまいマシュマロとグラハムクラッカーが入った北米のデリカシー、S'moreのチョコレート・バーも入れました♪

7月18日のゲームは、LA Galaxyと!

そう!あのベッカムが所属するチーム!
Team BC屋台だ!わっしょい わっしょい♪ _a0136808_11485219.jpg


彼も来るといいんだけど・・・
今のところは分からないらしい・・・
サッカー・オタクのCさんによると、来ないかもしれない可能性があるとのこと・・・(涙)。
でも、チケットは売れてるらしく、あと800席しか残ってないみたい!

BC Placeスタジアムも最近レノベションされたばかりで、とても綺麗です♪

もし、ゲームに来られる方がいらしたら、Team BCのフードカートに寄ってみてください~♪

Fumi
by ralamartin | 2012-07-17 11:19 | 仕事