人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イースター・ブッフェ

イースター・ブッフェが来ると

春の訪れを感じますー070.gif056.gif070.gif

今年のデザート・ビュッフェはこんな感じでございました~
イースター・ブッフェ_a0136808_1341339.jpg


横からのショット (まだ、ビュッフェがオープンする前だったので、サランラップがかかってます~)
イースター・ブッフェ_a0136808_13471541.jpg
イースター・ブッフェ_a0136808_13473690.jpg


今年はピエスモンテを3つ作りました♪
イースター・ブッフェ_a0136808_13484882.jpg
イースター・ブッフェ_a0136808_1349240.jpg
イースター・ブッフェ_a0136808_13492736.jpg


もっとデザートを個別に近くで写真を撮れば良かったな~と今更ながら気がついた・・・

でも、ほんま、何べんも言いますが、卵の産卵に追われて、この日はイースターのクライマックスの日だったので、結構、意識がもうろうとしてたかもー。

料理のほうのビュッフェはこんな感じ。
イースター・ブッフェ_a0136808_13545354.jpg
イースター・ブッフェ_a0136808_13552467.jpg

イースター・ブッフェ_a0136808_13572473.jpg

イースター・ブッフェ_a0136808_13582412.jpg

イースター・ブッフェ_a0136808_1401934.jpg

イースター・ブッフェ_a0136808_143649.jpg
イースター・ブッフェ_a0136808_1432040.jpg
イースター・ブッフェ_a0136808_143313.jpg


ここで報告ですが・・・

ってたいしたことではないのですが・・・

実はパティシエをしばらく休業してクッキングのほうに戻ります。

コンペティションとかそういう技術を追求することでは、パティシエとしてやりますが、仕事ではやっぱり料理がしたいので、お菓子作りはもういいかなと・・・。

もともと料理がしたくてこの世界に入ったし、お菓子をしてても『料理がしたい』っていつも思ってた。

そして、ペーストリー・シェフだといつも総料理長のしたで、やっぱりトップのトップには立てないので、やはり、いつかは総料理長になりたいです。

7年ほどやらせていただいたお菓子部門でしたが、無期限でストップします。(会社では)

でも、チョコレートとかウェディング・ケーキのような芸術がかかわった仕事は好きなので、それはサイドで続けて行きますので、時たま写真はのせると思います。

ピエスモンテも作るの大好きだし、学校にいったりして技術もせっかく身につけたから、このまま失いたくないし、コースとかもこれからも取るつもりです。

とにかく、今は職場では料理のほうに戻らせていただきます。


ハフ王には、3ヶ月前くらいからそれとなく話をしていて、結構すんなり了承。
でも、ワタシの後釜が見つけないといけないということでした。

すると、この何ヶ月かで、後釜候補が何人か出現!

やっぱり、これも、また、人生の流れだと思います。
今は料理のほうに風が吹いているようです。

まずはコールド・サイドでサラダやパテ、ブッフェをしきります。

いつかは、レストランやバンケットのホット・サイドでやっていきたい。

料理のほうで野郎たちと腕を競うのが楽しみです。

負けないゾウ~!

Fumi
by ralamartin | 2012-04-12 14:03 | 仕事