人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペーストリー・ガールズ集結@Hawksworthのラウンジ、超シンプル家ご飯

今日は久しぶりに、職場のペーストリー・ギャルズと、前から会いたい会いたいと思っていたちいちいに会いました。

最後に会ったのが、なんと今年の1月!

あれから9ヶ月も経ってしまったなんて・・・。

時が経つのは早いものです・・・・。

場所はジョージア・ホテルの中にある『Hawksworth』のラウンジです。

美味しいデザートが食べたいので、そこにしました。

ここのペーストリーシェフとうちのT子丼と猫師匠が、私と働く前に一緒に働いていて、私もこのペーストリー・シェフとは顔見知りで、とてもタレントがある方なので、食べてみたいな~と思って。

今回は学校からインターンでうちに来てるメキシコ人のアビゲルちゃんも特別参加。
なんと、彼女20歳!
恐る恐るお母さんの歳を聞いたら・・・
『42歳』
だと・・・

うぅ~~~~
こんな娘がいても可笑しくない年齢になった自分にちょっと現実逃避気味な最近のワタシでございます。

話は久しぶりに会うちいちいに戻しますー。

とーっても元気そうにしてて、相変わらず清楚で可愛らしい笑顔のちいちい!
歩くのも凄く早くなって、もうすぐしたら、杖も要らなくなるみたい!
すごい前進!
彼女を見てると、努力をすれば、不可能なことは無いと言うことを身をもって証明してくれているといつも感じます。
あんなに辛い状況から、前だけ見て突き進んでる。
ホント、見習わないといけません。

さて、Hawksworthのラウンジ、意外と小さかったです。
思ったよりもCozy(居心地がいい)じゃなかったな~。
ちょっとびっくりした。

とにかく、一番大きいテーブルに座りました。
5種類くらいデザートがありましたが、皆、似たようなのをオーダー。

056.gifダークチョコレート・ムース (フレンチー)
ペーストリー・ガールズ集結@Hawksworthのラウンジ、超シンプル家ご飯_a0136808_12531223.jpg


056.gifパッションフルーツ・クリーム (猫師匠、ワタシ)
ペーストリー・ガールズ集結@Hawksworthのラウンジ、超シンプル家ご飯_a0136808_12554551.jpg


とてもシンプルで綺麗。
Varrineですが・・・ちょっとサイズが大きかったかな・・・。
味はあまり甘くなくて、日本人好みかも。

ミルク・チョコレート・ムース (ちいちい、T子丼、アビちゃん)
ペーストリー・ガールズ集結@Hawksworthのラウンジ、超シンプル家ご飯_a0136808_12592144.jpg

これは見た目も綺麗し、ちいちいのを少し拝借させてもらいましたが、とても美味しかったです!
上品なお味。

どれも夏のデザートっぽいな~と思いました。
ま、季節の変わり目だから、まだ、夏のメニューのまま?
って、うちも忙しさにかまけて、まだメニュー、夏から変えてないやんかー!わぁ~れ~って自分で突っ込んでしまいますが・・・008.gif
寒くなってきたので、暖かいデザートとか、アップルとか洋ナシを使ったデザートが食べたいな~と思いました。
近いうちに変えないとなぁ~。
こうやって、外で食べると、いろいろと考えさせられます。




064.gif今日の晩御飯064.gif

昨日の残りのスープと昨日焼いたパンとモナさんからいただいたゴート・チーズ。
ペーストリー・ガールズ集結@Hawksworthのラウンジ、超シンプル家ご飯_a0136808_1354480.jpg


ペーストリー・ガールズ集結@Hawksworthのラウンジ、超シンプル家ご飯_a0136808_1385218.jpg

ペーストリー・ガールズ集結@Hawksworthのラウンジ、超シンプル家ご飯_a0136808_1392037.jpg

とてもよく熟れてて、美味しかったですー。
チーズ大好きなフレンチー、大喜びでバクバク食べてました。

寒くなってきたので、こうやってシンプルに美味しいスープ、チーズ、パンが美味しい季節になりました。

こういうものが、ホントに何よりのご馳走ですー♪

Fumi
by ralamartin | 2011-10-04 13:07 | レストラン バンクーバー