人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガールズ・ナイト@おさむ寿司

ひゃ~ぁ~

自分のブログも、いつも遊びに行かせていただいているブログも超ご無沙汰状態015.gif

最後に書いたのが9月10日だから、2週間も前になるーっ!

この3週間は尋常じゃないくらい忙しかったっす。

忙しいのは慣れているのでいいのですが

今の職場に10年お世話になってますが

この10年で初めて感じた忙しさ。

ホンマ。


やってもやっても仕事が終わらず、追いかけられてる感じ満載でした。

終わらない・・・

060.gifネバ~エンディング しぃ~ごと~060.gif
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_0241975.jpg

写真の僕ちゃんみたいに爽やかな顔をしていなかったでしょうが・・・
この空飛ぶ犬(?)みたいに楽しそうな顔はしてたかな?

この忙しいさなかに、来年行く料理のオリンピックの練習や仕事があってそれもプラスされたからなおさら。
また、ラスト・ミニッツでチーム・マネージャーからピエス・モンテを6個作ってくれと言われ・・・015.gif

『できたらでいいんだけど・・・・』

なんておっしゃってましたが・・・

Noって言えないよ~。

なので急いで6個作ったよ~070.gif

ホンマ、鍛えられてます003.gif


さてさて、話は本題に戻して・・・

仕事ばかりでは人生のバランスがねぇ~

前から

『やろやろ~!』

と言っていたジェニーさんモナさんとの056.gifガールズ・ナイト056.gif016.gif

もちろん、場所は

寿

忙しい最中の息抜き&癒しのこの日を楽しみにしていた私。

久しぶりにジェニーさんとモナさんにも会えるのでそれはそれは楽しみにしていたのに・・・

張り切って駅に行ったら人だかりが・・・

嫌~な予感・・・

なぜかワタシの乗るはずだった電車がキャンセルになり・・・015.gif

何の説明も無く、市バスにのるかスカイトレインに乗れとのこと。

んもぉ~~~!

でも、バンクーバーの人って、こういうことで怒らないんだよね~。

確かに怒ったところで電車は走らないという事実はあるから、今与えられた選択でやっていくしかないんだよね~。

で、ジェニーさんに携帯で連絡。

バスを待ってる間に最近買ったiPhoneで好きな音楽を聴きながら、バスのスケジュールとか見たり、Facebookしたり、メールをチェックしたりと結構楽しんでいる自分がいました~070.gif(←単細胞)

バスの中でも、ジェニーさんとテキスト・メッセージで会話。

ビールをオーダーしたとか、ごぼうチップスをオーダーしたとか、カレイのから揚げがスペシャルだけどおーだーする?とか・・・001.gif

ホント、テクノロジーって凄いわっ!

そうこう言ってたら、おさむ寿司に着きました。

モナさんも仕事が長引いて遅れて到着されたようでした。

まずはビールとワインで乾杯~068.gif069.gif068.gif


まずは
064.gifごぼうチップス
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_111745.jpg

これ、ホント美味しい~♪
ビールのつまみに最高!

この日のおさむ寿司はすごく忙しくて、満員御礼
並んでる人までいました。
なので、オーダーしたものもなかなか来なかったです。

でも、久しぶりに会うので喋りが尽きず、ビールとごぼうチップスで盛り上がっていました♪

そしたら、急にオーダーしたものが一気にきました005.gif

064.gifお刺身の盛り合わせ
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_137126.jpg


064.gif神戸ビーフたたき
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_1375330.jpg

超薄くスライスした玉ねぎと神戸牛でくるんで、おさむさん秘伝のこのソースでいただきました。
これが美味しいの~053.gif
間違いなくワタシの大好きな一品です!

064.gifおさむさんお薦めのカマ。ギンダラのカマだったかな?
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_1411574.jpg


064.gifお造りの甘エビの頭を揚げたもの。
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_1433397.jpg


064.gifトライ・テイスティング
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_144418.jpg

毎度、美味しいわ~。
手前から、銀だら、アヒポキ・サラダ、スパイシー・プラウン(海老)。

064.gifサーモン・コロッケ
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_1472159.jpg


064.gifカレイのから揚げ
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_148538.jpg


064.gif将軍ロール
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_1521455.jpg


064.gif玉子
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_1532313.jpg


この日も話は尽きず、あっという間に時間が経ってしまってました005.gif
4時間とは思えないくらいの時間の早さでした。
楽しいとこんなものなのですよね~043.gif045.gif043.gif
仕事でてんやわんやな週だったので、こうやって仕事とは無関係な、大好きなお友達と会って、美味しいものを食べて飲んで楽しい話をするのはホントに幸せなことです。
ジェニーさんはおさむさんのところの長年の常連さんなので、お客さん同士で『おー!元気!?』なんて会話もあって、ホントに楽しいです。
昔あったアメリカのテレビドラマの『Cheers』みたいですね。

060.gifSometimes you wannna go,
where everbody knows your name~!
And they're always glad you came~!060.gif



次の女子会が楽しみぃ~066.gif070.gif066.gif

Fumi
by ralamartin | 2011-09-26 00:32 | レストラン バンクーバー