人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cibo Trattoria with Ayaちゃん

Cibo Trattoriaリンクします)へAyaちゃんと行って来ました~♪

フレンチーに
『一緒に来たい?』
とその日の朝に聞くと
『あたりまえだろ!022.gif
と怒られました

やはり食べることには必ず参戦らしいです。

Ayaちゃんが
『このレストランは人気があるから難しいかも~』
と言っていたけど・・・
とりあえず予約の電話をしてくれて、なんとテーブルが取れました!
すごい!さすがAyaちゃん!

ミラクル・Ayaちゃんと呼ばせてもらいます♪040.gif


レストランへ到着。

メニューを見るなり、フレンチーはかなり興奮してました。
019.gif『うわぁ~。おぉーーー!うぅ~~。これは美味しそうだ。あ、でもこれもいいな。』
と一人で喋ってました。

レストランで興奮すると仕切る癖があるフレンチー。
結局、フレンチーの先導のもと、オーダーするものが決まりました。

一段落してAyaちゃんと旅の話をしてると・・・
大切なものを忘れてきたのに気がつきました・・・

それは・・・・

061.gif061.gif

ブロガー失格や・・・

よりによって、車の中に忘れたんじゃなくて、職場に忘れた・・・

職場は遠くはないけど、取りに行くには近くはないので、今回は私のおんぼろ携帯電話のカメラを使うことに。

Ayaちゃんのブログにちゃんとした写真がのってるので、そちらで見てくださいね。

069.gif名前忘れた。シトラス系のカクテル。
Cibo Trattoria with Ayaちゃん_a0136808_04101.png


069.gifアプリコットのカクテル。名前は・・・041.gif
Cibo Trattoria with Ayaちゃん_a0136808_054053.png


069.gifAyaちゃんがオーダーしたカクテル。オレンジジュースとカシス。
Cibo Trattoria with Ayaちゃん_a0136808_065162.png


064.gifzucchini flowers stuffed with peas, ricotta, goat's cheese & basil
Cibo Trattoria with Ayaちゃん_a0136808_084739.png

このズッキーニの花の詰め物を揚げたお料理はAyaちゃんの希望。
トラットリアなので、カジュアルだから、皆で色々オーダーして、シェアーをしました。
Cibo Trattoria with Ayaちゃん_a0136808_091942.png

中身はこんな感じ↓
Cibo Trattoria with Ayaちゃん_a0136808_094476.png


064.gifprosciutto di san daniele, "pickles", asiago
Cibo Trattoria with Ayaちゃん_a0136808_0321781.png

プロシュート(生ハム)とピクルスしたお野菜。

064.gifwarm salad of crispy pig's head, new potatoes, peaches, basil, mint & chili
Cibo Trattoria with Ayaちゃん_a0136808_0344812.png

これはワタシが希望したやつ。
この写真では美味しさが分かりにくいと思います・・・007.gif
豚の頭を使ったサラダ。上に乗ってるストリップのやつは、豚の耳かな?
カリカリして美味しかった~。このサラダ、いける!
何年か前に、うちで働いてたコックが豚の頭でテリーヌを作ってくれて、これがめちゃめちゃ美味しかったのを覚えてたのでこれにしました。
今度、テリーヌ、作ってくれへんかな~023.gif

064.giftagliatelle with golden chanterelles, cherry tomatoes, oregano & parmesan
Cibo Trattoria with Ayaちゃん_a0136808_0394272.png

シャントレル・マッシュルーム、トマト、オレガノを使ったパスタ。タグリアテルはフェトチーニと似た形をしてます。手打ちパスタでとーっても美味しかった。シャントレル・マッシュルームは火を入れすぎると苦くなるのですが、これは火の入れ加減もちゃんとしてたし、とても美味しかった。

064.gifravioli stuffed with sweetcorn & ricotta, peas & mint
Cibo Trattoria with Ayaちゃん_a0136808_0443725.png

季節のスイート・コーンとリコッタ・チーズが詰まったラヴィオリ。上にこれまた季節のグリーン・ピーと刻んだミントがパラパラとかかってます。
シンプルだけど、とても味わい深くて美味しかったです。夏らしいパスタ。
パスタにミントもイケるんだと思った一品。

064.gifgrilled calves liver, crispy pancetta, caramelized shallots, aged balsamic
Cibo Trattoria with Ayaちゃん_a0136808_0482632.png

仔牛のレバーをグリルしたもの。
美味しかったけど、私個人としては、クラッシックにフライパンで焼いたほうが好きかな。
フライパンにバターを入れて、ブール・ノワゼットにして、それに薄くアングルにスライスした仔牛のレバーを入れて、セージと薄切り玉ねぎを入れてできあがり。食べたくなった。

064.gifroast duck breast, eggplant caponata
Cibo Trattoria with Ayaちゃん_a0136808_0542249.png

鴨ロースト、なすのカポナータ。
鴨は個人的にはやはり、何かスパイスで味付けしたのか、あるいはフランス式にア・ラ・オランジュとかちょっと個性のあるもので味付けがしてあるのが好きだな。

067.gifroast cherries and vanilla semifreddo
Cibo Trattoria with Ayaちゃん_a0136808_057822.png

季節のチェリーを使ってて、美味しかったです。
セミフレドもアイスクリームほど甘くもなくて、食べやすかったです。

067.gifpannacotta, saskatoon berries & grappa
Cibo Trattoria with Ayaちゃん_a0136808_14064.png

パンナコッタ、サスカチュアン・ベリー、グラッパ(イタリアの蒸留酒)をかけたもの。
舌触りがざらざらしてて・・・なんでかな?
パンナコッタって基本的にクリーム、牛乳、砂糖(あるいは蜂蜜)、バニラ、ゼラチンという材料で作る、至ってシンプルなデザート。舌触りも滑らかなはず・・・。でも、これはざらっとしとった・・・。リコッタ・チーズを入れてるのか?んんー・・・。あと、結構、甘めのパンナコッタだったな。でも、グラッパがかかってたから、甘さをカットして美味しかった。でも、舌触りが・・・。

最後はフレンチーはコーヒー、Ayaちゃんはカプチーノ、私はエスプレッソを頼んで終了!

これだけ食べて、チップも入れても値段はHawksworthの約1/3。

期待を裏切らなかったレストランでした。

今度はアペタイザーとパスタを中心に食べに行きたいですー070.gif

Ayaちゃんとも久しぶりに楽しくおしゃべりが出来て、いろいろNYの話とか出来たし、楽しかったです。
喋り足りないくらい。
また、どっか美味しいレストラン探ししようね~♪

Fumi
by ralamartin | 2011-08-23 00:13 | レストラン バンクーバー