人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター

焼肉Takashiで夕食をとった後・・・・

さすがにまた30ブロック歩く気力が無く・・・015.gif だよねぇ~


NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_934919.png
イエローキャブを捕まえて




NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_944236.jpg


『○○○ホテルまでお願い。』


と、美味しいものを食べたし、直行でホテルに帰えって寝よ~っ014.gifと思いましたが・・・

心の中のワタシが
『あかん、あかん!せっかくNYに来てるのに、このまま帰ったらあかん!』

と言い出し

NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_964563.jpg


『あ、やっぱり気が変わったわ。ロックフェラー・センターへ行ってちょうだい!』


と急遽ロックフェラー・センターへ行くことに。

5月の旅行のときはコブつき旅行だったので、なかなか軽く行動できなかったので、行きたかったロックフェラー・センターへ行けなかったのだー。

職場の梅沢くん(仮名)が

NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_9114489.jpg
『Fumi~♪ ニューヨークへ行ったら、ロックフェラー・センターがお薦め!お昼じゃダメ!夜、夜よ!夜景がとてもロマンチックなのよ~!』



と5月のNY旅行に行く前に教えてくれたのですが、行けなかったので

『今回は一人だし、絶対に行ったる!』

と行く前から心に決めてました。

いつ行くかは決めてなかったのですが・・・

時間もあるときに使わないと何もしないで終わってしまうし

焼肉を食べて元気も出たので行くことに~070.gif

NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_923154.jpg

NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_926394.jpg
NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_927050.jpg


『おぉ!これがよく話しに聞くロックフェラー・センターか~!』

建設が始まったのが1930年。時は世界大恐慌の真っ只中。
失業者がニューヨークに溢れ、その人たちに職を与えようと、大富豪&石油王のジョン・D・ロックフェラーによって建設が始まりまったそうです。

でも、時は大恐慌。

完成までに9年かかりました。

エレベーターに乗って最上階まで上がります。

中から上っていくところが見えるんです。私のちびカメラで写真は上手く取れませんでしたがこんな感じ↓
NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_926866.jpg


景色は・・・

NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_9361659.jpg


綺麗~016.gif

やはり梅沢くんが言っていたようにとても綺麗でロマンチックな気分になるよね~。

いちゃいちゃしてるカップルもところどころにいらっしゃいました。

NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_9394316.jpg


NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_9415346.jpg


ロックフェラー・センターの展望台の最上階は安全用のプラスチックみたいなプロテクションがないのでより自然に見えるのですよ~。

ニューヨークの空気を思いっきり吸ってきました。

エレベーターで下に降り、そこには素敵なシャンデリアが

NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_9453453.jpg

NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_9455728.jpg


アールデコ・・・ニューヨークっぽいよね~。
NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_947690.jpg

NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_949211.jpg

NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_9495246.jpg

NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_9501929.jpg

NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_9512924.jpg

NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_9531561.jpg


この後は歩いてホテルに帰りました。

夜のタイムズ・スクエアー
NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_9543769.jpg

NY & Chicago一人旅、ロックフェラー・センター_a0136808_9554182.jpg


American Eagle Outfitterという服のお店を見つけたので買い物三昧となりました(爆)041.gif

でも、バンクーバーにあるAmerican Eagle Outfitterより安いし、種類が多いんだも~ん!

初日からとても充実したNY旅でした~001.gif

Fumi
by ralamartin | 2011-08-22 09:39 | 旅行