人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant

最近オープンしたばかりの話題のレストラン、Hawksworthリンクします)はへAyaちゃまとうちの2人のこぶつきで行ってきました~070.gif

このレストラン、ずいぶん前からオープンするオープンするって言ってて、なかなかオープンにこぎつけず・・・

冬季バンクーバー・オリンピックを目安に開くのかと思ってたら・・・

オリンピックが来てもオープンせず、『いつやねん、いつやねん』

と思ってたら、やっとオープンしました。

ハフ王がこの前行って、

『結構、よかったぜ004.gif

急遽、Ayaちゃまとうちの2人のコブ、フレンチーとJF君と4人で行ってきました。

『予約、取れるかな~009.gif

とちょっと不安でしたが・・・コンピューターで難なくすんなり4人分取れました。


最近、話題のレストランなのですごく楽しみにして行きました。

フレンチーの仕事が長引いたため、少し遅れてレストランに到着してしまいました~。

ごめんね~Ayaちゃん~040.gif

まずはドリンク

069.gifミントのなんか。Ayaちゃんが飲んでたやつ。
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_1253263.jpg


069.gifChase the Devilっていう名のドリンク。あまり甘くなくて私好みでしたわ~。
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_12545436.jpg


069.gifキール。フレンチーが飲んでたやつ。白ワインとCreme de Cassis。ちなみにシャンペーンとCreme de Cassisはキール・ロイヤル034.gif
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_1257874.jpg


069.gif名前は分かりませーん。JF君が飲んでたやつ。シトラスな味がして美味しかったですよ~。
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_1258665.jpg


私達4人がオーダーしたのは

Summer Tasting Menu (夏のテースティング・メニュー)

064.gifアミューズ・ブッシュ。ご飯のキューブの揚げたやつにスモークサーモンが乗ったもの。
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_1304591.jpg

カリっとした揚げご飯の食感と柔いスモークサーモンのコントラストが良かった。味も049.gif

064.gifalbacore tuna escabeche, watermelon radish, picholine olive, tomato water
ローカルマグロのたたき、スイカ味をしみこませたせた大根、トマトで作ったトマト・ウォーター。
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_134510.jpg
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_1341844.jpg


フレンチー、お料理の美味しさにご満悦♪
機嫌が良くなり、饒舌になって、一人で喋り倒してます。
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_1391320.jpg
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_1393348.jpg
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_1394676.jpg

野生動物の撮影さながら・・・015.gif
身振り手振りで話すので、動きが止まらず、ぶれた写真しか撮れませんでした003.gif
ホント、良く喋るわ~042.gif
優しいJFくんは、お隣でちゃんと聞いてあげてくれてました。

064.gifslow cooked halibut chorizo, artichoke, basil barigoule, tomato preserve
ゆっくり火を通したハリバット(おひょう),薄くスライスしたチョリゾ(スパイシーなスパニッシュ・ソーセージ)でハリバットの周りに巻いてあります。
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_1374467.jpg


064.giffraser valley pork belly, chorizo, tumeric, pea tendrils
豚バラ肉のブリゼ
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_13142468.jpg


064.gifslow cooked lamb loin, date, rye berry, saffron turnips, pomegranate jus
ゆっくり火を通した子羊。デーツ、ライ麦、サフランで味をつけたかぶら、ザクロのソース。
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_13184482.jpg


ここまで食べて・・・

4人で思ったことは・・・

『まだ小腹がへってね?』

と言うことで、全員同意。

その日のスペシャルの雉の丸焼きをオーダーすることにしました。

064.gif雉の丸焼き(もっと色気のある名前でしたが、思い出せないので許してくんろ)
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_13212164.jpg

サーバーさんが私達の目の前で一人ひとりのお皿に振り分けてくれました。
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_13223523.jpg


064.gifイチゴとライムのデザート。
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_1323273.jpg


全体的な感想といたしましては・・・

ワタシが期待しすぎてたのかな~。
とても綺麗な盛り付けで、そこそこ美味しかったのですが・・・味が一辺倒な感じがしたな~。
塩味しか感じなかった。
ニューヨークのJean-Georgeくらいのレベルかと思ってたので、とても残念・・・。
Jean-Georgeのは、口の中で色々な味がハーモナイズして混ざり合い、舌が喜んでいる感じでしたが、Hawksworthのは、『塩味しかしない~。』って思いました。味が一辺倒。
でも、お魚やお肉の焼き加減が完璧!それは、すごく上手だった。

あと、宝ジェンヌ(仮名:この日にたまたまご家族でレストランに来られていたのです)も言っていたのですが・・・料理の量が少ない・・・。
私達が大食いなのかどうなのかは分かりませんが・・・『あの量だと、後でマクドナルドに行かないといけないわよね~。』と話してました。
確かに、テイスティング・メニューにしては安い。しかし、お腹が空いたまま、お客さんを帰しちゃ・・・。
もうちょっとチャージしてもいいから、チーズもコースに入れて欲しかった。
あと、もう一つ気になったのが、コース料理の中で、チョリゾやトマトがリピートしてたこと。
コース料理でリピートは基本的には×。普通、シェフがコース料理のメニューを作るとき、一番最初に気をつけるところだよね。この辺はどうなってるのかな~と思いました。

とても話題なレストランですが、ファイン・ダイニング(高級レストラン)なのか、カジュアルなのかちょっと判りかねました。

でも、まだ、オープンしたばかりだから、また、もうしばらくしてから行ってみたいと思います。

彼がWestをオープンしたときもそうだったけど、最初はあんまり・・・って感じだったものね・・・。
ある意味でこれからが楽しみなレストランです。

063.gifAyaちゃんがオーダーしたカプチーノ
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_13373559.jpg

きつね?
多分、ウサギのつもりかな003.gif

ホテルはとても綺麗でした。
ちょっとレトロな感じで、木がふんだんに使ってあって、木の香りもしていい感じでしたよ。
ミニ・カメラで撮ったから上手く撮れてませんが、載せておきます♪
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_1340247.jpg
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_13404412.jpg
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_134173.jpg
Ayaちゃんとデート@Hawksworth Restaurant _a0136808_13412478.jpg


Fumi
by ralamartin | 2011-08-04 13:48 | レストラン バンクーバー