人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のウェディング・ケーキと昨日のバースデー・ケーキ

更新、渋っております・・・

今週と来週は031.gif鬼鬼鬼031.gif忙しいのだぁ~071.gif056.gif071.gif

来週の火曜日にリッチモンドのWestin Wall Center Hotelであるシェフのディナーのテーブルのセンターピースを8個作らないといけないというのが、なかなかの大仕事です。小ぶりのピエスモンテ8個!大きくても小さくても、手間は同じくらいかかるのでやはり時間がかかりますー!この話を引き受けたのを一瞬後悔したこともありますが、やっぱりこれくらいのチャレンジがないと自分を限界までプッシュしないので、今では感謝してます。ピエスモンテはプランとオーガナイズ(段取り)がとても大切なので、いい訓練になります060.gif 今日、やっと色づけが終わって、明日仕上げる予定。完成したらアップしますねっ!



ピエスモンテ8個の話は何週間か前からあったので覚悟はできていたのですが・・・なんと今週の水曜日の4時にカップケーキ067.gif1500067.gifのオーダーが来ました!それも3日後の土曜日用005.gif015.gif005.gif

なんでも、2月に辞めたセールスの人がちゃんと引継ぎをしていかなかったらしい015.gif015.gif015.gif

ホウレンソウ

頼むでぇ~カナディアン!

ホウレンソウ不足はあかんでぇ~017.gif

ホウは報告、レンは連絡、ソウは相談

ちゃんとしようよ~017.gif

ハフ王が言い難そうな顔をして
『Fumi・・・1500個のカップケーキのオーダーが・・・』

031.gif『え"っ!1500!!!』

もう、笑うしかなかったわ。041.gif041.gif041.gif

それもこのタイミングで・・・一番忙しい週に・・・

やってくれるなぁ~041.gif

やるしかないじゃんか。

で、やりましたよ。

3日前と言っても、2日しかないのと一緒。

T子丼も手伝ってくれました。

パッキングも梅沢君(仮名)が手伝ってくれて無事ミッション・ポッシブル~066.gif058.gif066.gif

もうこれからはこういうことがないようにちゃんとホウレンソウしてほしいものです。(無理だろうな~)

てんやわんやだったので、1500個のカップケーキの写真は撮り忘れました・・・007.gif

****************************************

今日のウェディング・ケーキ
今日のウェディング・ケーキと昨日のバースデー・ケーキ_a0136808_14464851.jpg


とってもシンプルなケーキ。

またまた鉄砲玉ケーキです。

これ、一個一個つけていかないといけないから、時間がかかるんだよね~

1500個のカップケーキ、8個のピエスモンテ、この手の込んだウェディングケーキ・・・ハァ~042.gif

でも、達成感はありますわっ!



昨日のバースデー・ケーキ067.gif

・・・といってもタルト。
今日のウェディング・ケーキと昨日のバースデー・ケーキ_a0136808_14523897.jpg


これまた、ラスト・ミニッツ・オーダー!033.gif
またまたホウレンソウ不足やぁー!015.gif
ハフ王、またもや言いにくそうに
『誕生日ケーキのオーダーが・・・』
015.gif
でも、職場の偉い人(No.2)の誕生日ケーキだったので、ちゃんと作らせてもらいました。この方はワタシのチョコレート・ルームを作るときもとても協力的だったので、こういうときに感謝の気持ちを表さないとねっ!

女性のボスなので、フルーツたくさんのフルーツ・タルトでいかせてもらいました。
ミニ・カップ・ケーキもつけて。

ラストミニッツのオーダーは嫌だけど、好きなことを仕事にしてるのでやっぱり楽しいです。

でも、ホウレンソウはちゃんとしてほしいと思った週でした003.gif

Fumi
by ralamartin | 2011-06-12 15:01 | 仕事