人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!

シカゴは学校のために行ったので、あまり長居せず、次の目的地、ニューヨークへ!

実は意外にもニューヨークは初めて。

今までからずっと行ってみたいところで、計画はするのですが・・・

「NYで、飛行機で6時間かかるんやったら、あと3時間ガマンしてパリに行こかぁ~。」

という話になり、なかなか実現しなかったニューヨーク旅行・・・。

今回、ワタシのヒーロー、ステファン・ルルー氏がChicago Pastry Schoolに来られるというので、

「シカゴに行ったついでに念願のニューヨークは行こう!」

という軽い乗りで決まった今回のニューヨーク旅行。


行く前から、周りの人から、

「ニューヨーク、いいよ~!Fumiちゃん、絶対に好きになる!」

って言われた。

ワタシの勝手な思い込みなのですが・・・実はニューヨークには縁があるような気がするんですよね~。
何で?って言われると説明できないんだけど・・・初めてなところじゃないような感覚。
いつかワタシはNYに行くんだという感覚がずいぶん前からありました。
特に憧れてるところでもなかったのですが・・・なんでだろ?

で、

シカゴで泊まったホテルからタクシーにのって、NYへ向かうべく、シカゴ・オヘア空港へ。

朝の8時だったので、

「ラッシュアワーに巻き込まれるか心配なんですけどー」
と不安になって運転手さんに聞くと・・・

頼もしい(?)タクシーの運転手さんが

シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12322573.jpg

「オレに任せておけ、大丈夫だ。ちょっとくらい渋滞に巻き込まれたって、俺様の運転のスピードで直ぐに遅れた分、追いついてやるさ!」


と、自信満々。



渋滞という渋滞はそれほどなかったですが、フリーウェイ(高速道路)の途中でちょっと詰まりました。
でも、運転手さんが豪語していたとおり、その後のスピーディーな運転で難なく空港に到着♪

チェックインもセキュリティーも難なく通過し、無事ニューヨーク行きの飛行機に乗りました。

飛行機からの雲の上からの写真
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12262953.jpg


シカゴからニューヨークは2時間ほどで着いたかな?

おーっ!おーっ!マンハッタンが見えてきた!
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12275573.jpg


これが、ドラマとか映画で見るニューヨークやね!
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12283892.jpg


なんだか分からないけど、熱いものがこみ上げてきて、涙が出そうになりました。

ニュージャージーにあるニューワーク空港へ到着。

タクシーだとやっぱりニューヨークだし、渋滞とかすごいのかな~と思って、お得な空港バスに乗りました。

約30~40分くらいでワタシ達の滞在先である、タイムズ・スクエアーに着きました。

右も左も分からないけど、とにかくホテルがあるブロードウェイへ向かいました。

とにかく、久しぶりの大都会♪

ちょっと、嬉しくなりました。

大きな荷物をフレンチーと引きずって歩きながら、無事ホテルにも到着!

ホテルの場所はタイムズ・スクエアーでとにかくNYの中心!

チェックインもさっさと済ませ、直ぐに外へ繰り出しました。

写真を何枚か載せますー
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12404410.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_1241149.jpg

シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12412268.jpg

↑ミュージカル、「Chatch me if you can」の宣伝をしていたお姉さん。
信号が赤でもおかまい無しにこんな感じで楽しそうに宣伝をしていらっしゃいました。
ホンマ、体を張った仕事をしていらっしゃいました。
やるな~。

シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12425463.jpg

↑オバマ・XXXXXを売っていたおじさん。
オサマ・ビンラデンが殺されたところだったので、それにあやかってか(?)そんなものを売ってたのかな~。なんでも商売にするのね~。

シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_1246267.jpg

やっぱり、乾杯しなとね~068.gif
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12471140.jpg

美味しちぃ~016.gif

シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12475687.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_1248896.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12483186.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12484476.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_1248562.jpg

シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12501095.jpg

↑テレビ番組の「プロジェクト・ランウェイ」で使ってるファッション・スクール。スゴイ~♪

エンパイア・ステート・ビルディングも早速この日に行ってきましたよ~!
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12521478.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12523119.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12525035.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_1253211.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12532247.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_1253383.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12535732.jpg

↑遠くかなたに見えるのは・・・自由の女神っ!
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12543716.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12545689.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_1255105.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_1255276.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12554198.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12555867.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12562182.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12565383.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12573141.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_1258043.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12582225.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_1259936.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_12592866.jpg
シカゴ&ニューヨーク旅行記 ニューヨーク到着!_a0136808_130248.jpg


頭の中でずっとまわってた曲

ニューヨーク、ニュ~ヨ~ク♪


まだまだ続きますー!
今日のところはここまで・・・

Fumi
by ralamartin | 2011-05-27 12:19 | 旅行