人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガールズ・ナイト@Osamu Sushi

昨日、ジェニーさんモナさんといつものこの場所で久しぶりにガールズ・ナイトをしました♪

久しぶりに3人でそろってのおしゃべり&食べる&飲む~~~会!

行く前から、とても楽しみにしてましたんですよ~056.gif

Osamu Sushiでは、『ハッピー・アワー』といのがあって、週末のある一定の時間、あるいはウィークデーは特定の品だけ普段メニューに設定されているお値段よりも少し割安になってるんですよっ♪

今まで、週末は8時半からそのハッピー・アワーだったのですが、昨日は5時半から7時までに変わってってるではないですか!

最近、その時間に変わったそうです。

私達の大好きなカキが、な、な、なんと1個1ドル070.gif
12個頼みました004.gif
056.gif生カキ
ガールズ・ナイト@Osamu Sushi_a0136808_14525410.jpg


やっぱりカキって美味しい~053.gif

056.gifサングリア
ガールズ・ナイト@Osamu Sushi_a0136808_14532350.jpg

ハッピー・アワーのメニューにあったのでオーダーしてみました

056.gifマグロのから揚げ
ガールズ・ナイト@Osamu Sushi_a0136808_145614100.jpg


056.gifごぼうチップス
ガールズ・ナイト@Osamu Sushi_a0136808_14565858.jpg

さすがマダム・ジェニーさんお薦めの一品!サックリとしていて、ごぼう独特の味わいや食感があり美味ちぃ~っ♪癖になる味。ビールのおつまみに最高!!!

056.gifスパイシー・ツナ・ロールのてんぷら
ガールズ・ナイト@Osamu Sushi_a0136808_1502180.jpg


056.gifサーモン炙りロール
ガールズ・ナイト@Osamu Sushi_a0136808_1512049.jpg

ジェニーさんもモナさんもワタクシも大好きなロール!炙ったサーモンのスモーキーな味が好きっ!ロブスターも惜しげもなく入っております!

056.gif神戸牛たたき
ガールズ・ナイト@Osamu Sushi_a0136808_1532141.jpg

この超薄切りのさらしオニオンをこのたたきに巻いて、このOsamuさん秘伝のソースにつけて食べます。
トレビア~ン010.gif

056.gifトライ・テイスティング
ガールズ・ナイト@Osamu Sushi_a0136808_156365.jpg

手前から銀たら、アヒポキ・サラダ、スパイシー・プラウン。奥のスパイシープラウンがあまりちゃんと見えませんね・・・。スイマセン!
毎回、Osamuさんのところに幾たびに絶対に頼む一品。美味しいよ~。

056.gifお寿司 (玉子とかっぱ巻)
ガールズ・ナイト@Osamu Sushi_a0136808_1594823.jpg

Osamuさんの玉子、大好きなんですー!かっぱ巻きもさっぱりしてて049.gif

056.gifえび、マグロ、いくら、はまち、梅しそ巻き、おしんこ巻き
ガールズ・ナイト@Osamu Sushi_a0136808_15145944.jpg


056.gifイカと鶉の卵黄の軍艦巻、トロ炙り、ホタテ
ガールズ・ナイト@Osamu Sushi_a0136808_41506.jpg

このイカの軍艦巻は友達のY子のお父さんのクリエーション。わがままを言ってOsamuさんに作っていただきました。黄身のところに醤油をちょこっとたらして食べるとサイコー!
トロの炙りは、これも細かいオーダーで少し黒い焦げ目が欲しいとわがままを・・・。こんな小娘おばさんのワタシの要望を、やさしいOsamuさんは答えてくださいました。どれもこれも、美味しかったーーーー!016.gif

この日は結構、食べました~043.gif

相変わらず、Osamuさんのところのお料理もお寿司もとーっても美味しかったです!

お料理が出てくるたびにぶろがー3人が写真を撮っていたら、後ろにいたお客さんが興味深そうに『どうして写真を撮ってるの?』みたいなことを聞いてこられました。
ジェニーさんが『私達、ブログをやってるんです。』と言うと、『?』な顔をされてました003.gif
ちょっとお年を召した女性だったので、ブログが何か分からないようでした。『日記みたいなもんですよ。』とジェニーさんが言って、ちょっと納得がいったような顔をされてました(笑)

6時半頃に行って、話まくって、気がついたら店に残ってるのは私達3人とOsamuさんと従業員さんだけ!041.gif

シカゴ&NY旅行から帰ってきてから、職場で色々あったので、日ごろはあまり悩まない私ですが、色々と悩まされ考えさせられた2週間で、大人のお二人に会って、いろいろアドバイスやお言葉をいただけてとてもためになりました。
やはり人生の経験の度合いが私なんかとは違うので、一言一言に重みがありました。

ブログを通じてお友達になったお二人。
こんな風に悩みまで聞いてもらえるなんて、本当に感謝ですー。

念のため・・・またまたOsamu Sushiに5時間も居たから、そんなしんみりした話ばかりじゃなかったんだよ~!

楽しい話もいっぱいしました。時間があっという間にたって、楽しいことをしてるときって、どうしてこうも時間がたつのが早いのでしょうね~


***************************************

ジェニーさんと言えば・・・

ボッタルガ!

ワタシもNYから自分用に買ってきました!

フレンチーは魚卵系は苦手っぽいので、職場に持っていって、まかないを作ってペーストリー・ギャルズ達と食べました。
ガールズ・ナイト@Osamu Sushi_a0136808_15365735.jpg


イタリア版からすみと聞いてましたが、とてもお上品な味で美味しい~~~!
猫師匠もT子丼も絶賛!め組ちゃんは夜食に食べると言ってました001.gif

NYのイタリア食材店で買ったのですが・・・バンクーバーにもあるのかな?トロントにはあるらしいです(ジェニーさん情報)。
コマーシャル・ドライブなら、あるかな~?
知ってる方、お知らせくださいませー。

モナさんからこんなにかわいいものを頂きました016.gif
ガールズ・ナイト@Osamu Sushi_a0136808_15413920.jpg

鍵を差し込むものです(どういう名称か分からない・・・汗)
早速、家の鍵につけてます。
ワタシはラムちゃん(黒のほう)
フレンチーはマー君のほうです。
Love Love猫ちゃん053.gif

モナさん、ありがとうございました!

フレンチーもとても喜んでます!

Fumi
by ralamartin | 2011-05-23 15:45 | レストラン バンクーバー