人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ

シカゴで行ったレストランを載せます~。

着いた日、

シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ_a0136808_12561620.jpg

「なんか、ステーキって気分やな!」



と二人で意見が一致!

ホテルの近くのとあるステーキハウスに行きましたが・・・(名前はあえて伏せておきます)

これが激マズーーーーー033.gif033.gif033.gif
シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ_a0136808_1385729.jpg


どうやって不味いステーキを作れるのか知りたいくらい・・・

アペタイザーのサラダは古くて、ちょっと酸化してた・・・015.gif

ウェイトレスさんが目の前で作ってくれたのですが・・・ドレッシングは市販のもの。多分、サラダのレタスもすでに切ってある出来合いのもの。

スタッフの努力が見られないーっ031.gif

ロースト・ビーフも目の前で切ってくれるのですが、ソースの臭いがいかにもパウダーのデミグラスで作ったという感じでした。臭いからして、パウダーもん031.gif031.gif031.gif

頑張ったけど、美味しくないものは喉に通らないので、フレンチーもワタシもかなりテンションが下がったままそのレストランを去ったのでした。

内装は結構、良かったんだけどね・・・とにかく食べのもがマズーーー!

美味しいものを食べたときはテンションが超~~~上がるのに・・・

不味いものを食べるとこれでもかって言うほど凹むワタシ達夫婦。

「こんな風にバケーションを始めるなんてあかん!」

と二人で別のレストランに行きました。

その名は

Grand Lux Cafe
シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ_a0136808_13244337.jpg

シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ_a0136808_13254199.jpg


気持ち悪いステーキを食べてお腹がいっぱいだったので、デザートだけ頼みました。

北米のレストランなので、多分、デザートは量が多いだろうと思い、1つだけ頼むことに。

もう、わらにもすがる思いで、ウェイターさんに
「おススメのデザートは何!?」
と聞くと、
「桃とブルーベリーのクランブル、アイスクリーム添え」
とまた、いかにも北米ふうのデザートでしたが、彼が薦めるって言うし、クランブルは好きだからそれにしました。
シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ_a0136808_13225883.jpg


大きさを分かっていただくため、ワタシの手のひらを横に置きます。
シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ_a0136808_13271048.jpg

大きいでしょ~。

2人でシェアーしてちょうどいいくらいでした。

お味のほうはとても美味しかったです~~~070.gif058.gif070.gif

ウェイターさんが心配そうに
「お味のほうはいかがでしたか?」
と来られました。

シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ_a0136808_13305963.jpg

「とっても美味しいーーーー!You made our day!」

と言いました。

見かけはそれほど・・・かもしれませんが・・・味は049.gif
バニラアイスと食べると、ホントに美味しい016.gif

このレストランは気に入ったので、4日間滞在して、3回通ったわっ027.gif

受け付けのお姉さんにも
018.gif「あなた達、また来たのね~!Welcome back!」
と言われました003.gif

写真は毎回撮らなかったので、食べたものの一部を載せます。
056.gif海老のパスタ
シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ_a0136808_133919.jpg


056.gif牛肉のリブのブレゼ
シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ_a0136808_13395897.jpg

これがメチャ美味しかった!

056.gifアップル・パイ
シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ_a0136808_13414130.jpg



さすがに滞在3日目くらいから
「あまり同じところに行ってもな~」
とちょっと飽きてきたので、ホテルの一回にあるジャパレスに行きました。
名前は・・・忘れた・・・・

料理はこんな感じです

056.gifマグロのたたき
シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ_a0136808_13443725.jpg

なんかメキシカンな味がした・・・
シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ_a0136808_13462761.jpg

美味しかった。

056.gifドラゴン・ロール
シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ_a0136808_13493027.jpg


056.gifリブアイ・ステーキ
シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ_a0136808_13502522.jpg

醤油とお酒でフィニッシュした感じでした。ワタシ達が初日に行ったステーキ・ハウスのステーキより、これのほうが1000倍以上美味しかったです~!

056.gifうどん
シカゴ&ニューヨーク旅行記 食事inシカゴ_a0136808_13532927.jpg

のっびのびのうどんやった・・・。

でも、久しぶりのアジア料理でとても満足しました☆

シカゴは大きい街なので美味しいところはたくさんあると思うのですが・・・知らないだけに、いくところが分かりません・・・。

どこかおススメのところがあれば教えて欲しい~

Fumi
by ralamartin | 2011-05-15 12:55 | 旅行