人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おさむ寿司でランチwithジェニーさん♪

今日の真夜中の午前1時半にNYCから帰ってきました~014.gif

NYCの旅行記はまた別の日に書きますねっ♪
すごく良かったよ~。正味4日間の滞在は短すぎます。分かり始めたころに帰ってきたので、バンクーバーに帰ってくるのが凄く嫌だったよ~。
1年くらい住んでみたいな~032.gif

家に帰ってきたら絶対にすることがフレンチーにはありました017.gif

それは・・・

おさむ寿司に行くこと!

日頃、スケジュールの関係上、行けないので、バカンスを利用しないとなかなか行けないのですー。

おさむ寿司と言えばジェニーさん058.gif

ニューヨークに行ったらこれを買ってきて欲しいと頼まれごとをされていたので、それでは、一緒におさむ寿司でランチは?と思い、お誘いしたところ、快くOKいただきました☆004.gifジーナ嬢(ゴールデン・リトリバーのパピー)も落ち着いてきたみたいですしねっ!070.gif

3人でNYCの食べ物の話で大盛り上がり!068.gif064.gif069.gif

そんなワタシ達3人がオーダーしたのはシーフード膳
おさむ寿司でランチwithジェニーさん♪_a0136808_12475555.jpg

本当ならなのですが・・・おさむさんの心遣いで銀タラに変えてくださいました!004.gif
常連さんのジェニーさんのおかげですね~。

056.gif銀タラ
おさむ寿司でランチwithジェニーさん♪_a0136808_12491531.jpg


056.gif天ぷら盛り合わせ
おさむ寿司でランチwithジェニーさん♪_a0136808_12494826.jpg

海老はプリプリ、茄子はカリッとでも噛み締めるとフニャっとして美味しい~♪

056.gifお刺身盛り合わせ
おさむ寿司でランチwithジェニーさん♪_a0136808_12505586.jpg

サーモンとアルバコーン・ツナ(ローカル鮪)とスポット・プラウン(かな?)頭もちゃんと揚げてあるよん♪

056.gifミニ・カレーライス
おさむ寿司でランチwithジェニーさん♪_a0136808_1253552.jpg

本来は白御飯なのですが・・・まかないのカレーライスができたところだと言うことで、おさむさんがおまけでくれました☆(またまた常連さんのジェニーさんにあやかってます~)
久しぶりのカレーライス!家ではまず作らないので・・・。2人だけだと、どうも作らないのよね~こういうの。
美味しかったですー。010.gif

これに美味しいお味噌汁もついて、065.gif14ドルくらいです。お徳でしょ~。
ホント、美味しかった。また行きたいな~。

その後、ジェニーさんのおごりでコキットラムにあるカフェ(名前、忘れた・・・コーナーなんとか・・・)に連れて行っていただきました。
前にも行ったことがあるんだけど、ここのコーヒーが美味しいの!スタバなんか行ってられないよ~。
コキットラムなのにここはいつも混んでます。皆、美味しいものはよく知ってるのですね。感心。お客さんをなめてはいけません、ホントに。

コーヒーが美味しいと言っておいて・・・今日は紅茶を頼みました(笑)041.gif。チャイ・ティー。お茶も美味しかったですよ。こだわった感じの紅茶。もちろん、ティーバッグなんかじゃありませんでしたわっ!
おさむ寿司でランチwithジェニーさん♪_a0136808_12584325.jpg


ジェニーさんがオーダーされたアメリカーノ
おさむ寿司でランチwithジェニーさん♪_a0136808_1305758.jpg

こんな風にミニ・クッキーまでついてきます☆

手作りオレオ・クッキー
おさむ寿司でランチwithジェニーさん♪_a0136808_1315077.jpg


手作りオートミール・クッキー
おさむ寿司でランチwithジェニーさん♪_a0136808_1323245.jpg


お菓子系もここは美味しい。手作りだからか、あまり甘すぎないし。

サンドイッチとかもおいしそう♪
おさむ寿司でランチwithジェニーさん♪_a0136808_1333120.jpg


結構、こだわってやってる感じのカフェ。グルメなジェニーさんもよく行かれるみたいで、ワタシ達も気に入り始めてます。何回も言うようですが、その辺のチェーンのカフェとは違いますよ~。コキットラムも頑張ってます!

Fumi
by ralamartin | 2011-05-12 12:47 | レストラン バンクーバー