人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また一つ歳をとりました・・・

015.gif本日、4月20日

実はワタクシめの067.gif誕生日067.gifでございやんす004.gif

こっちの人とか、自分の誕生日のとき、とーってもアピールがすごいのですが・・・

照れ屋のワタシは、毎年、なるべく隠すようにしていたのですが・・・

最近、フェイスブックを始めたので、職場のみんなにバレバレで

会う人、合う人に

「ハッピー・バースデー!」060.gif

と言われました。

ちょっと照れくさかったですが、嬉しいもんですね003.gif

「もう、19歳になっちゃったよ~」003.gif

なんて、冗談を言ってました。

歳を極度にごまかすようになったら、歳をとった証拠かしら028.gif

「おー、じゃあ、今日から正式にパブで飲める年齢になったなね~」

と冗談にあわせてくれる人もいましたが、

「おー、19歳プラス、タックスか~!」

という人もいました。ははは、カナダのタックスは高いからね~。これもなかなか良いジョークだわ041.gif

何はともあれ、今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝感謝です!

職場のマフィン刑事(仮名)も、こんなにステキなブーケをくれました005.gif
また一つ歳をとりました・・・_a0136808_13124788.jpg


「ありがとう!でも、こんなにしてくれなくてもいいのに~」

と言うと、マフィン刑事が

018.gif「今まで誕生日、言ってくれなかったから分からなかったけど、フェイスブックのおかげで分かるようになったからね。何年も知ってて何もしてなかったからさ~。」

なんて、嬉しいことを言ってくれるではないですか!ありがとね~マフィン刑事!
今度、アンパン、いっぱい作ってあげるねっ!006.gif

フレンチーからもらった花と一緒に撮りました。
また一つ歳をとりました・・・_a0136808_13134389.jpg

また一つ歳をとりました・・・_a0136808_13141611.jpg

また一つ歳をとりました・・・_a0136808_13143089.jpg


ゴルゴめ組ちゃん、ワタシのために「北斗の拳」シリーズの手描き風船をくれました★
また一つ歳をとりました・・・_a0136808_1365982.jpg


056.gifケンシロウ
また一つ歳をとりました・・・_a0136808_1374163.jpg


056.gifトキ(ワタシの一番好きなキャラ053.gif
また一つ歳をとりました・・・_a0136808_1384961.jpg


056.gifレイ
また一つ歳をとりました・・・_a0136808_1392167.jpg


上手く描けてるよね~。
昨日、夜遅く仕事が終ってから、疲れてるのに家で描いてくれたのね~!ありがとうゴルゴめ組ちゃん040.gif

今日、仕事帰りにAyaちゃんとスタバでサクッとフラプチーノをしました。
お互いに忙しくて、とても久しぶりに会います!
Ayaちゃん、相変わらずニコニコ元気そうにしてて、楽しい話もできてよかったですー。
時間が短かったけど、バケーションから帰ったら、うちに遊びに来てくれるように約束しました001.gif
Ayaちゃんにまで誕生日こんなステキなカードと
また一つ歳をとりました・・・_a0136808_1326342.jpg

プレゼントをもらっちゃいました005.gif
じゃじゃじゃーん!
また一つ歳をとりました・・・_a0136808_13182130.jpg

ニューヨークのマップ!
もうすぐ、ニューヨークへバカンスに行くのです~(といってもニューヨーク滞在はたったの5日間007.gif

中には、またしても、Ayaちゃんの愛情のこもった、手書きのおススメのスポットとかが事細かに、それも写真つきであります!凄い!マメだわ~Ayaちゃん!
また一つ歳をとりました・・・_a0136808_13211687.jpg

また一つ歳をとりました・・・_a0136808_13213093.jpg

また一つ歳をとりました・・・_a0136808_13215248.jpg

また一つ歳をとりました・・・_a0136808_1322672.jpg


なんと、Ayaちゃんは何年か前までニューヨークに住んでいらしたので、色々詳しいのですよ~。

行くところがありすぎて、どう考えても5日間では他りません!

フレンチーもワタシもニューヨーク行き、大興奮です!

T子丼は、ジャンクスナック・フリークのワタシに、色々な種類のポテトチップスやスナックの詰め合わせをくれました066.gif

フレンチーに見せると怒られるので、職場に置いておいて、毎日少しづつ食べようと思いま~す。

おもしろいカードもくれました
また一つ歳をとりました・・・_a0136808_1328899.jpg

また一つ歳をとりました・・・_a0136808_13282745.jpg


いたずら好きのワタシにピッタリのカードです(笑)それも猫っ!

******************************************

職場の梅沢君(仮名)がタトゥー(入れ墨)を入れたというので、

「へぇ~、どんなんにしたん?」

と聞くと、嬉しそうな顔で

「キャベツ!」

・・・・015.gifキャベツの入れ墨・・・お初に聞きます・・・

てっきり「ドラゴン!」とか、「イーグル」とか、まあ、そういうカッコいい系がくると思ってたので、「キャベツ」と聞いて、こけそうになりました。

ま、人それぞれ好みは違いますものね。

ちなみにこんなキャベツですー
また一つ歳をとりました・・・_a0136808_13353244.jpg

綺麗には彫れてると思う。
・・・でも、キャベツなぁ~039.gif

****************************************

もう一つ、とてもうれしいことがありました★

それは、50個のイースター・エッグが2日で完売したことです070.gif

フロント・デスクの女の子達や宝ジェンヌ(仮名)が頑張って売ってくれたので、こんなに早く売り切れてしまいました。感謝感謝です!

嬉P~~~(←死語015.gif



Fumi
by ralamartin | 2011-04-21 13:06 | その他