人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフ会

去年の年末から今年の2月にかけて、アイルランドでのコンペティションのため忙しくしていて、なかなか会いたい人にも会えず007.gif伸ばし伸ばしになっていたのですが・・・

それも終わり、やっとズーッと会いたかった人に会えました~070.gif

まずは金曜日、バンクーバーのえにっきのAyaちゃん001.gif

仕事の後にパシフィック・リム・ホテルのラウンジに行きました。
この間のクリスマス時期にあった時と同じ場所にしました。
ワタシはグレーター・バンクーバーのはずれに住んでいるので、最終バスの時間が8時なので、どうしてもバス停から近いところとなってしまいます・・・

仕事が終って、急いでラウンジに行くと、かなり混んでました。でも、Ayaちゃんがちゃんとパティオ席を取ってくれていたので、すぐに座れました042.gif
まずはビール068.gifをオーダーし(もちろん、ワタシはギネス004.gif)食べ物もビーフ・リブ・プーティン(ケベックの名物料理で、フレンチフライにグレイビーがかかったもの)とそばサラダをオーダーしました。
ここで、ブロガー失格な事態が・・・
カメラ忘れた015.gif
なので、写真は取れませんでした007.gif
プーティンもそばサラダもとても美味しかったです。

正味2時間くらいしかいられなかったのですが・・・とーっても楽しかったです!やっぱり、ガールズで2時間は短すぎますー!もっとゆっくりお喋りがしたかったですが・・・バスの時間059.gifがあるので、しぶしぶ帰る準備。もっと沖縄の話とかいろいろ聞きたかった~。

Ayaちゃんはこの間のクリスマス&お正月と日本に帰っていらっしゃって、お土産をくれました。
オフ会_a0136808_1343147.jpg

沖縄の塩や油味噌などなど。油味噌、大好物なのですー!昼ごはんに職場で食べたいと思います!
沖縄のお塩でおにぎりもいいな~♪ 醤油豆、初めて聞く~♪ あと、黒蜜もくれました。これでパンも作れるらしい。味わい深くて、おいしそうだね~。
Ayaちゃん、ありがとー040.gif

*******************************************

翌日、土曜日、ジェニーさんモナさん024.gif第二回ガールズ・ナイト024.gifをしました。
もちろん、場所はいつものおさむ寿司070.gif

まずはビールで乾杯~068.gif

このあいだの第一回ガールズ・ナイトではかなりハメをはずしてしまい・・・ワインを飲みすぎて翌日は酷い二日酔いになってしまった015.gifので、今回はビールだけにしぼりました。ビールは酔わないよ~ワタクシ006.gif

056.gif茶碗蒸し
オフ会_a0136808_13582843.jpg


056.gifトライ・テイスティング・プレート
オフ会_a0136808_13592876.jpg

手前から、スパイシー・プラウン、アヒ・ポキ、銀タラの焼き物です。
大好きなアペタイザーが一皿でいただけます~♪

056.gifお刺身の盛り合わせ
オフ会_a0136808_1412893.jpg

やっぱり、おさむさんの作るお造りは美味しいわ~010.gif

056.gif炙りサーモン巻き
オフ会_a0136808_1424163.jpg

これははずせません!美味すぎーっ!

056.gifさばの塩焼き
オフ会_a0136808_1442513.jpg

この素朴な味がたまりません!

この後、枝豆も食べましたが、お喋りに夢中で写真を撮るのを忘れてました003.gif

ガールズ・ナイトは6時半から始めて、夜中前まで続きました。
あれだけ食べて、飲んで、喋ったのに、まだ、喋り忘れたこととかありました041.gif
ホント、美味しい料理、酒、友は人生のエッセンスです。
楽しかったな~。

次のガールズ・ナイトが楽しみですーっ070.gif

Fumi
by ralamartin | 2011-03-07 14:11 | レストラン バンクーバー