人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

纏寿司 コキットラム

この間、あろあろさんのブログを覗いていて

纏寿司(まといすし)のことが載っていました。

なんか聞き覚えのある名前・・・・013.gif

そして去年までダウンタウンの韓国系スーパーのフードコートでテイクアウトの寿司をされていたという話から

うちの職場のグルメな猫師匠がその話をしていたのを思い出し・・・

「あ、あの噂の寿司屋だ!」017.gif

と直感がひらめき

早速、行ってきました~070.gif

纏寿司リンクします)

コキットラムのSunwood Squareというショッピング・エリアの一角にあります。

中へ入ると清潔な感じで、カウンターなんかも日本のおすし屋さんみたい♪
纏寿司 コキットラム_a0136808_15325735.jpg


別に偏見ではないのだけど・・・

日本人以外のおすし屋さんってなんか、店に入ったとたんに魚臭かったり、料理臭かったり・・・

店内も今ひとつ汚かったりするんだけど・・・

この纏寿司はそんなことは全く無く、なんかとても筋の通ったおすし屋さんぽかった。

第一印象は合格049.gif
二重まる◎

さてさて、お味のほうは

056.gifから揚げ
纏寿司 コキットラム_a0136808_1536476.jpg

めちゃ美味!ワタシの大好物の1つなので、とても美味しくて嬉しかった~。今まで食べたから揚げの中で、1、2を争う美味しさでした。

056.gif生牡蠣
纏寿司 コキットラム_a0136808_15385134.jpg

綺麗に開けてあって◎。時々、開けるのが下手くそなコックがいるのよね~。でも、ここのは合格。

056.gifお寿司
纏寿司 コキットラム_a0136808_15401178.jpg

手前がカリフォルニア・ロール、その奥がアナゴ、そのまた奥がミル貝、その左がシマアジ、その下がこはだ、そしてウナギ。どれも、美味しかったよ~。

別の角度から
纏寿司 コキットラム_a0136808_15424916.jpg


056.gifきつねうどん
纏寿司 コキットラム_a0136808_15432369.jpg

めちゃ、久しぶりに食べるきつね~♪ この素朴な味が好きなのよ~。

056.gifおでん
纏寿司 コキットラム_a0136808_15444528.jpg

不味くは無いが・・・からしを着けて欲しかった・・・。あと、スジ肉も~。って、おでんにスジ肉って関西だけ?

ランチだったのですが、あまりにも美味しくて、興奮してかなりの量を食べてしまったワタシ達。

ワタシとフレンチーが大好きなおさむ寿司はワタシ達の休日に休みなので、困っていたのですが、纏寿司を見つけたので、二人でとても喜んでます~♪004.gif

今度は、夜に来てカウンターで寿司シェフと事情聴取話しながら食べたいな~。
絶対に、日本でお寿司の修行をしたと睨んだワタクシ達夫婦でした027.gif

Fumi
by ralamartin | 2011-01-23 15:57 | レストラン バンクーバー