人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oruでブランチ~♪

日曜日、ちいちい一家フェアモント・パシフィックリムOru(サイトはこちら)へ行きました~070.gif

日本から来られているちいちいのお母様にブランチに招かれました。

グレーター・バンクーバーの果てから来たワタシ達夫婦は、少し遅れて到着・・・008.gif

なので、ホテルの中の写真は撮ってませーん!メンゴー!040.gif

Oruでブランチ~♪_a0136808_11592283.jpg
Oru・・・

ずっと行きたかったのですが・・・



フレンチーとワタシが行くときには、なぜかリノベーション066.gifでその日だけ閉まってたり、

はたまた、プライベート・パーティー024.gifが入ってたりと、なかなかご縁がなかったワタシ達・・・

なので、行く前からとても楽しみにしていました~006.gif

で統一されたレストラン。とてもモダンな感じ。

この日はいいお天気058.gifだったので、一層綺麗に見えました。

ちいちいのお母様と会うのも4ヶ月ぶりくらいでしたが、相変わらず歳を考えさせないくらい、若々しく綺麗にされていらっしゃいます~。愛犬のミルク君の話とかを聞かせていただきました。

ちいちいも以前に比べてイキイキとしてて、とても嬉しかったです~♪
コリーさんも相変わらずステキな笑顔でした。この日からバカンスだったようです。004.gif

さて、フェアモント・パシフィックリムはちいちいの旦那さんのコリーさんの勤務されているホテル。

なので、サービスでアミューズ・ブッシュのようなものを出してくれました(ヤッター!)066.gif058.gif

056.gifブレック・ファスト・ペイストリーの盛り合わせ
Oruでブランチ~♪_a0136808_11143424.jpg


ミニ・ブラン・マフィンを選びました
Oruでブランチ~♪_a0136808_11204692.jpg

美味ち~~ぃっ!010.gif

056.gifタンドリー・プラウン(タンドリーで味付けした海老)
Oruでブランチ~♪_a0136808_11227100.jpg

グリルしてあったのですが、火の通し加減がバツグンでプリプリっ!
クミンの味が効いてて、とても美味しかったです~

056.gifDungeness Crab Egg Benedict
Oruでブランチ~♪_a0136808_1123504.jpg

ちいちいとお母様がオーダーされました。
アボカドが蟹肉の下にあって、とても美味しそうでしたよ~。

056.gifButter Chicken
Oruでブランチ~♪_a0136808_11253071.jpg

フレンチーとコリーさんがオーダー。
ちょっと味見をさせてもらいましたが、インド・レストラン顔負けの美味しさでした!
Oruの代表的なお料理の一つらしいです。

056.gifTuna Don(マグロ丼)
Oruでブランチ~♪_a0136808_11275517.jpg

はみ出し物のワタシ(?)は、よりによって、北米のホテルでマグロ丼をオーダー。
サッパリとした味でした。マグロのたたきの下に、味付けのしてないわかめが乗ってました。だからか、味気があまり無かったです。ドレッシングもサッパリ系。シャリも柔らかかったな~。
でも、ヘルシー嗜好のお料理だったので、こんな感じなのかもしれません。

そうこうしてると、さっきからお料理を運んできてくれる、Oruのキッチンで働いているイケメン・コック君(日本人とドイツ人のミックス)がまたもサービスでマグロのたたきを持ってきてくれました。
Oruでブランチ~♪_a0136808_11321719.jpg

愛想も良くて、可愛い男の子だったのよ~。(←オバハンやな~
なんだか、コリーさんのおかげで沢山のサービス料理がいただけて、とてもラッキーな気分♪
それもこれも、コリーさんが日頃からスタッフのみんなと良好な関係を築いていらっしゃるからでしょうね!素晴らしい!

楽しくお喋りをしながら、あっという間にランチを食べ終えると・・・

またまたサービスでこんなものが運ばれてきました

056.gifデザートの盛り合わせ
Oruでブランチ~♪_a0136808_1136784.jpg

Oruでブランチ~♪_a0136808_11452364.jpg
デザートの宝石箱や~(彦麻呂ふう

楽しい時間はあっという間に去り・・・

パーキングのメーターに2時間分しか入れていなかったので、泣く泣くさよならを言って去りました・・・007.gif

何はともあれ、ちいちいも、お母様も、コリーさんも元気そうだったので、とても安心しました。

大好きなちいちいとお母さんとコリーさんと共に、美味しい食べ物、そして素晴らしいサービスをしてもらい、とても楽しかったです。

ごちそうさまでした040.gif

Oru、とても美味しかったですよ~。とてもクリーンな仕事をしてる感じ。
また、ブランチに行きたいな~と思いました。

****************************************

ちいちいのお母様から頂いた桃屋のこれ↓
Oruでブランチ~♪_a0136808_11543843.jpg


品切れになるほど人気の商品だったのですよね?今もそうなんかな?

Oruで食べたタンドリー味の海老が忘れられず・・・

この日の夜に市原さんご夫妻とJF君とやった新年会024.gifでこの桃屋の辛そうで辛くないラー油を使って、海老の炒め物をしました★

皆さん、

018.gif019.gif018.gifこんなに美味しい海老料理は食べたことが無い!Fumiはホントに料理が上手いね~。

と大絶賛されてしまいました003.gif

ちょっと得意になったワタシは桃屋のアレを使ってるとはもちろん言いませんでした~011.gif

それにしても、日本の製品ってすごいわっ!

Fumi
by ralamartin | 2011-01-04 12:21 | レストラン バンクーバー