人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Steeve Rayeのクロワッサン

かれこれ2週間くらい前のことですが・・・

Steeve Raye(ウェブはこちら)というお菓子屋さんへ行ってきました070.gif

うちの職場にチョコレートとかを卸す会社のセールス・パーソンのピーターパン(仮名)から

018.gif新しいお菓子屋さんがWest 4thにできる。」

という噂を、かれこれ058.gif058.gifごろから聞いてました062.gif027.gif062.gif

市の営業許可待ちで時間がかかったようですが、やっと、この3週間位前にオープンしたみたい006.gif

なので、とある土曜日、仕事へ行く前にフレンチーとどんなもんか見に行ってみました。

Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_13551273.jpg


ここのお店、West Vancouverにある、La Regalade(ウェブはこちらというレストランのオーナーの息子さんがオープンされたお菓子屋さん。

中へ入ると、息子さんいらっしゃいました。

018.gif写真を撮ってもいいですか?」

と聞くと、快く引き受けてくださいました~040.gif
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_140638.jpg


クロワッサンとかブリオッシュとかデニッシュとかいっぱい並んでますー!

一人でこの量を作られたのかしら?凄いーっ!005.gif
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_1413550.jpg
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_141509.jpg
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_14236.jpg
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_1421886.jpg
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_1423614.jpg
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_1424942.jpg
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_1431915.jpg

Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_1443667.jpg
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_1444754.jpg
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_145030.jpg


ケーキ067.gifとかも売ってました。
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_1461661.jpg
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_1463161.jpg
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_1464527.jpg
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_147076.jpg
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_1471492.jpg
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_1473174.jpg
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_1475179.jpg
Steeve Rayeのクロワッサン_a0136808_148862.jpg


第一印象はとにかくすごい種類

スタッフとかそんなにいる感じではないので、これだけの量を少人数でやってるなんて、スゴイ!005.gif

クロワッサン、デニッシュ、アーモンド・クロワッサン、チョコレート・クロワッサン、ブリオッシュ等等買いました。

ちゃんとバターを使ってるし、外はサックリ、なかはレイヤーが綺麗に出てて、なかなか美味しかったです。

Thomas Haasは美味しいけど、すごく並ぶし、なくなってることも多いから、こういうお店がもう一件、あの界隈(キツラノ)にできたのはいいことです~(並ばなくて済むしね

週7日間オープンしてるしぃ~

でも、個人的な感想は

味はやはりThomas Haasのほうが美味しい。
特に彼のアーモンド・クロワッサンを抜くのは難しいね~
あれはマジ美味!パリで食べるのといい勝負よ。

でもでも、Steeve RayeもなかなかThomas Haasと対抗できるレベルだと思います~

フレンチーはあっという間にコーヒーとクロワッサン3個を食べ終わってました004.gif

ホンマ、食べるん、早いなー015.gif




Steeve Raye

address:2836 West 4th Avenue
      Vancovuer

tel:778-789-4455

web:steeveraye-pastry.com
by ralamartin | 2010-11-24 14:32 | レストラン バンクーバー