人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ayaちゃまとデート♪

今日はコブ付き(フレンチー)で バンクーバーのえにっき Ayaちゃんとデート!

場所はAyaちゃんにお任せして、決まったのがこちら

064.gifLa Quercia064.gif

話には聞いたことがあったレストラン。

バンクーバーのイタリアンはちょっと否定的なワタクシ013.gif

日本のイタリアンのレベルが高すぎるのよね~。

でも、調べると、リヴューとかもよかったし、実際にシェフがパスタを作ってるところとか映像で見てしまったので、「おいしそう~016.gif」と単純に思いました。

今日はワタシの休日でしたが、225人のウェディングがあり・・・新入りのサラっちが一人でシフトに入っていて・・・ちょっと一人で225人分のデザートと、パンを焼くのと、来週の仕込みはキツイので、Ayaちゃんに会う前にちょこっと一仕事してきました。066.gif

その後、フレンチーに職場にピックアップしてもらい、La Queciaへ。

時間よりも少し早く着いたんだけど・・・

O型とB型の夫婦・・・

またしても、ちゃんとレストランのアドレスを調べず、感覚で行ってしまいました・・・015.gif

023.gif「確か、Almaと4thやんねぇ~」

とその辺に車を停めて、歩いたのですが・・・レストランが見つからない!

急いでAyaちゃんい電話をして場所を聞きました003.gif

・・・やっぱり、Almaと4th・・・

どうやら、派手なお花屋さんの横にひっそりとあったようで・・・見過ごしていたようです012.gif

Ayaちゃんが外まで出て手を振ってくれたので、すぐに分かりました029.gif

Ayaちゃまとデート♪_a0136808_1444073.jpg


と~っても小さいレストラン。

多分、30席くらいしかないと思う。

行く前から、ファミリースタイルのみんなでシェアーして食べるやつに決めていたので、それに決定。

最近、飲酒運転の取締りが厳しくなったバンクーバー。フレンチーは運転係りなので、お酒は禁止028.gif

ワタシとAyaちゃんはワインをシェアーすることに069.gif
Ayaちゃまとデート♪_a0136808_14462613.jpg


056.gifSunchoke Soup
Ayaちゃまとデート♪_a0136808_1452354.jpg

SunchokeとはJerusalem artichokeとも言います。日本語ではキクイモと呼ぶそうです。そういえば、うちのコックさんがピューレーにしていたのを見たことがあるのを今、思い出しました。なかなか、独特な味わいがあって、ワタシ好みの味でした。

056.gifSquid、Bagna Cauda
Ayaちゃまとデート♪_a0136808_1504355.jpg

量が少ないな・・・と3人で思ってました015.gif
あまりにも少ないから、二度見しちゃいましたわっ!

056.gifマスの燻製焼き、マスタードソース
Ayaちゃまとデート♪_a0136808_1544065.jpg

013.gif「3人のファミリースタイル、オーダーしたのに、マスが2切れしかないっ!」
と食いしん坊の3人の目が光ります。
イカに引き続き、魚料理まで量が少なかったので、このまま最後まで少ない量でコースが運ばれてくるのかと、心配になったワタシ達015.gif

056.gifスイス・チャードとチーズのラザニア
Ayaちゃまとデート♪_a0136808_1581194.jpg

これが、なかなか美味かった!ラザニアのパスタが紙のように薄くて、それが、4層くらいあって・・・でも、薄いから重さを感じさせないのです。焼けているところも紙のように薄いから、パリッとしていい感じの歯ごたえでしたわっ010.gif
ラザニアって、ソースが多かったりゴテゴテしてあまり好きじゃないワタシでも、これは美味しいと思いました。
これは、ちゃんと3切れありましてよっ037.gif

056.gifニョッキとマッシュルーム(ポルチーニとシャントレル)
Ayaちゃまとデート♪_a0136808_15185237.jpg

このニョッキもとても美味しくできてました!不味いニョッキって粉っぽいんだけど、これは粉とジャガイモのバランスが美味くとれてて、とてもいいテキスチャーでした010.gif

056.gifアイロン・ステーキとアルギュラ・サラダのせ
Ayaちゃまとデート♪_a0136808_15211567.jpg

肉は普通だけど、アルギュラのピリッとさが、いい味を出してました。

056.gifデザート(花梨のアーモンドタルト、粉なしの栗のチョコレートケーキ、チョコレート・プディング)
Ayaちゃまとデート♪_a0136808_15241625.jpg

甘くなくて食べやすかった。でも、デザートだから、もうちょっと、甘いほうがいいかな~

全体的に、なかなか美味しかったかな。特にパスタが合格。今度は、パスタだけ食べたいと思いました。


Ayaちゃんから、シアトルからのお土産をいただきました040.gif
Ayaちゃまとデート♪_a0136808_15282024.jpg

オレンジとマスカットのシャンペーン・ビネガーだって~004.gif
なんだか、飲めそう~069.gif
あと、可愛い猫ちゃんのイラストがついたチョコレート。
猫好きのワタシのためだそうです~。嬉しい~058.gif

なんか、このビネガー、デザートに使えそうですね~

ステキなお土産、ありがとうAyaちゃん!

また、遊んでやってくださいね060.gif

Fumi
by ralamartin | 2010-11-15 15:37 | レストラン バンクーバー