人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hawaii旅行記 Ono Hawaiian Food

ハワイ在住ののぶさんの案内で

056.gifOno Hawaiian Food056.gif

へ行ってきました~070.gif

018.gif 「ハワイアンの伝統の料理が食べたい!」

というワタシ達食いしん坊夫婦の要望に快くこたえてくださいました040.gif

ハワイはアメリカ合衆国に属してますが、独自の文化歴史があるので、食べ物も昔から受け継がれている料理があるはず。

それを食べずして、カナダへは帰れません!027.gif

再び、のぶさんにホテルまで迎えに来ていただいて(ありがとうございました)040.gifレストランへ向かいます。

こちら↓
Hawaii旅行記 Ono Hawaiian Food_a0136808_13184541.jpg


オノ・ハワイアン・フード

一瞬、018.gif 「あ、ここも、オノさんっていう日系の人がやってるレストランなんだ~」

なんて、単純に思ったワタシ達夫婦。でも、のぶさん曰く、ハワイ語で「Ono」とは「おいしい」という意味なんだそうです。006.gif

ロコにも人気のレストランだそうで、既に長い列ができてました。

でも、3人で色々喋ったり、食べ物の話をしてたら、あっという間に時間が経って、それほど待った気がしませんでした

中へ入ると、やはり、お客さんでいっぱいです!
Hawaii旅行記 Ono Hawaiian Food_a0136808_13233399.jpg


のぶさんのおススメでコンビネーション・プレートをオーダー。
Hawaii旅行記 Ono Hawaiian Food_a0136808_13263862.jpg


写真では分かりにくいかも知れませんが、かなりの品数と量があります。
なので、3人でシェアーしてちょうどいいくらいでした。

このレストランの恰幅のいいオバちゃんが一品一品、説明してくれました。


064.gifポイ
Hawaii旅行記 Ono Hawaiian Food_a0136808_13281183.jpg

タロイモのペースト。2~3日経ったのも独特の酸味がでて美味しいらしい・・・034.gif
マウイオニオンのざく切りみたいなのに、ハワイの塩をつけて、そしてこのポイにつけて食べます。日本で言うご飯のようなものらしい。

064.gifピピカウラ(干し肉)
Hawaii旅行記 Ono Hawaiian Food_a0136808_13344319.jpg

ハワイの塩のまろやかな味わいがしみ込んでて、とてもテイスティー010.gif
今まで、干し肉って美味しいって思ったことが無かったけど、これは016.gif「美味い!」と思いました。

064.gifロミ・サーモン
Hawaii旅行記 Ono Hawaiian Food_a0136808_13374836.jpg

トマトとサーモンのタルタルっぽい。これもシンプルに塩だけで味付けしてある感じでした。

056.gifカルア・ピッグ
Hawaii旅行記 Ono Hawaiian Food_a0136808_1340555.jpg

豚肉の蒸し焼きをほぐしたもの。これも、塩だけで味付けじゃないかな?

064.gifラウラウ
Hawaii旅行記 Ono Hawaiian Food_a0136808_13423734.jpg

豚肉をタロイモの葉で包んで蒸したもの。
タロイモの葉っぱの独特の味が肉にしみ込んで、こちらも美味~。

056.gifチキン・ロングライス・スープ(追加)
Hawaii旅行記 Ono Hawaiian Food_a0136808_13484043.jpg


064.gifハウピア(ココナッツ・プリン)
Hawaii旅行記 Ono Hawaiian Food_a0136808_1350536.jpg

レストランのおばちゃんが、サービスで人数分(3皿)、このハウピアをくれました040.gif

シンプルな味付けでしたが、どれも味わい深く、とてもテイスティーでした。

こういう郷土料理みたいなの大好きっ053.gif

こういうアットホームなレストラン、また、行きたいですー。




Ono Hawaiian Food
726 Kapahulu Avenue, Honolulu
808-737-2275
11:00-20:00
日休


Fumi
by ralamartin | 2010-11-14 14:05 | Hawaii旅行記2010