人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット

ハワイ滞在も残すは2日となった土曜日の朝

朝7時半に起きて014.gif

058.gifKCCファーマーズ・マーケット058.gif

へ行ってきました~070.gif

KCCとはカピオラニ・コミュニティー・カレッジの略です。

朝の8時に着いたのに、パーキングはもう満車!005.gif

なので、少し遠くに駐車することとなりました。

話題のファーマーズ・マーケットだけあって、人が多い!
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_11263643.jpg
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_11265414.jpg


朝から食べ物のいい匂いが充満してました。010.gif

露店では長蛇の列があちらこちらにできてます。

美味しいお店には人が並ぶらしい027.gif

このフライド・グリーン・トマトのお店がスゴイ列でした。 写真をよく見れば分かります
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_11302377.jpg


あと、ここのソーセージ屋さん(名前は?)もかなりの列ができてました。
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_1129299.jpg

近くに同じようなソーセージ屋さんがあるのに、ここだけが長蛇の列でもう一つのは誰もかってませんでした・・・。何かが違うのでしょうね。

朝はテンションが低いワタシ達夫婦015.gif
朝から揚げ物なんて無理028.gif
ソーセージも!028.gif

なので、カピオラニ・カレッジの調理師コースの人たちが出展していたスコーンとかを買って食べることにしました。
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_1133251.jpg

Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_11375447.jpg

Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_11382635.jpg

スパムむすびも違う露店で売っていたので、それも買ってかぶりつきました。
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_11394026.jpg


お花屋さんもあって、色彩鮮やかな南国風の花で綺麗だったデス。
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_114118100.jpg
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_11413273.jpg
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_1141462.jpg
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_1142163.jpg
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_11421327.jpg
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_11424546.jpg
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_1143020.jpg


大きなベーカリーも出てました!
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_11451357.jpg
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_11453045.jpg
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_11454455.jpg
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_1146828.jpg
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_11462762.jpg
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_11464413.jpg

↑の緑のケーキ、ファーマーズ・マーケットを探索しているときに、いろいろな人(ロコの人)の買い物籠からこの緑色のケーキが顔を覗かせてました。013.gif
職業柄、こういうところに目が行くのよね~003.gif

034.gif 「これは美味しいに違いない!」

と食いしん坊アンテナが作動062.gif

ラッキーなことにテイスティング(味見)できたので、食べてみると・・・

なんともしっとりとして美~味しい010.gif
でも、色が・・・

なので、そのベーカリーのシェフらしき人に質問しました。

018.gif 「なんで緑なん?」

すると、なんでも、タイ(タイ王国)の何とかという(名前忘れた)菜っ葉の汁を入れてるらしい。

018.gif 「それにしてもすごい緑。食用色粉、入れてる?」 ←尋問
と突っ込んだ質問そこまでマニアックな質問しなくていいのにーをすると、

「少しだけ・・・」

と仰ってました。

それにしても、色はキツイもんがありますが、お味はトレビア~ンです!053.gif
職場の猫師匠の愛娘(猫)さくらちゃんが好きそうな、しっとりホワ~っとしたケーキでした。

フレンチーが急かすので、お店の写真は撮れなかったですが・・・

Island Preserveのスプレッドとジャムを買いました。
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_1156156.jpg

なんと言っても、色が鮮やかで可愛い~053.gif
味ももちろん

やっぱり、コブつきだとこういうところはゆっくりしません015.gif

女同士で行くのが楽しいかもね~

ワタシの写真やレポでは分かりにくいかと思うのですが・・・

とても充実したファーマーズ・マーケットです。
オアフに滞在される方は行くのを断然おススメします!045.gif


056.gifおまけ056.gif

KCCの付近で見た猫さん
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_125845.jpg
Hawaii旅行記 KCCファーマーズ・マーケット_a0136808_1252658.jpg


Fumi
by ralamartin | 2010-11-12 12:24 | Hawaii旅行記2010