人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガールズ・ナイト@おさむ寿司

土曜日、ジェニーさん モナさん 069.gif069.gif069.gifガールズ・ナイト069.gif069.gif069.gifでした~

場所はトライ・シティーで一番美味しい010.gif おさむ寿司です~

今時、しかも北米に住んでいながら運転免許のないワタシ023.gif

ジェニーさんにわざわざコキットラム・セントラル駅まで迎えに来ていただきました040.gif

赤ワインで乾杯して、おさむさんの美味しいお料理に舌鼓を打ちます~010.gif

056.gifスパイシー・ツナ(Spicy Tuna)
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_16273842.jpg

ハワイのポキを思い出した。

056.gifツナ・フリッター(Tuna Fritter)
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_16301474.jpg

これが、食べる前から匂いだけでもおいしそうなのが分かった!食べてみるとなおさら!衣がさくっとしててめちゃ美味!この衣、ビールで作ってるみたい。マグロの揚げたのなんて、魚の身がドライに仕上がるかと思うけど、しっとりしててグー049.gif多分、ローカルのアルバコーン・ツナを使ってるのね。ちょっと、ファティーなマグロだから、これには最適!フレンチーも好きそうだわーっ!

056.gif生牡蠣
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_16352077.jpg

フレッシュで身もぷりぷりしてて美味しかった~

056.gifトライシティー・トリオ
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_16363525.jpg

手前から銀ダラ、アヒ・ポキ、スパイシー・プラウン
どれもこれも美味しかった~

056.gif松茸のてんぷら
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_16405679.jpg

今年初めての松茸の天ぷら!やっぱり、松茸は天ぷらに限るわ~。黒板には松茸のメニューはスープしかなかったんだけど・・・おさむ寿司常連のジェニーさんがウェイトレスさんに聞いてくれて、特別に作っていただきました~。こういうサービスが効くのも、おさむ寿司のいいところよね~。

056.gifサーモン炙りロール
ガールズ・ナイト@おさむ寿司_a0136808_1644246.jpg


細巻もオーダーしましたが、この辺からは、ワタシは結構出来上がってましたので、写真はとってませ~ん037.gif

ジェニーさんはおさむ寿司によく行かれるので、お客さん同士、名前はお互いに知らないけど顔見知りも多いです。そのなかの一人がワタシの友達V君のお母さんでした!
ワタシも大概、人の名前を覚えない人なので、「あ!V君のお母さん~!」と呼んで、そこからはV君のお母さんも参加してガールズ・ナイトは盛り上がっていきました。

やはり、女同士だけで飲むのは楽しいですね~041.gif

ペットの話や、おしゃれの話、はたまた殿方がいる前では喋れないようなことなんかもしゃべりました003.gif

とても楽しかった夜。

また、参加させてくださいね~ガールズ・ナイト!

Fumi
by ralamartin | 2010-11-08 16:54 | レストラン バンクーバー