人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hawaii旅行記 ダイアモンド・ヘッド

ハワイ旅行記、遅れてますー015.gif

実はフランス旅行記もまだ終ってないのだーっ015.gif013.gif015.gif

忘れないうちに書かないとと思っております・・・040.gif

滞在、何日目立ったかな・・・多分、056.gif4日目くらいか・・・

観光客定番のダイアモンド・ヘッドへ行ってきました~070.gif
Hawaii旅行記 ダイアモンド・ヘッド_a0136808_12145736.jpg


この日も天気が良くって、ラッキーっ072.gif

12年前に来たときも、このお決まりの観光コース、ダイアモンド・ヘッドへ来たのですが・・・

どれだけの距離を歩くか全然知らなくて・・・

ヒールのあるサンダルを履いて登ったのを覚えてます003.gif

意外と坂や階段があって、大変だったのを覚えていたので、今回はちゃんと運動靴を履いて行きましたよ~004.gif


Hawaii旅行記 ダイアモンド・ヘッド_a0136808_1218423.jpg


最初のトンネル
Hawaii旅行記 ダイアモンド・ヘッド_a0136808_12275132.jpg


これは上から撮った写真です。この階段が結構きつかった・・・。スゴイ長い階段なんですよ~。日ごろ、エスカレーターにお世話になっているワタシにはちょっとキツかったですが、いい運動になりました。
日本人の若い子とか、登り終えたところで、ゲロ吐きそうになってました。その横の方で、日本人のお年寄り、ゆっくりとではありますが、マイペースに難なくクリアされてました。さすが、長寿大国ニッポン!お年寄り、強いわ~043.gif
Hawaii旅行記 ダイアモンド・ヘッド_a0136808_12195843.jpg


それを超えるとまたトンネルがあり

らせん階段を昇ります
Hawaii旅行記 ダイアモンド・ヘッド_a0136808_12302726.jpg


そして、やっと頂上へ到着!
Hawaii旅行記 ダイアモンド・ヘッド_a0136808_12313120.jpg


やっぱり、ここからの眺めは最高ー!016.gif
Hawaii旅行記 ダイアモンド・ヘッド_a0136808_12331377.jpg
Hawaii旅行記 ダイアモンド・ヘッド_a0136808_12333958.jpg
Hawaii旅行記 ダイアモンド・ヘッド_a0136808_12335628.jpg

記念撮影
Hawaii旅行記 ダイアモンド・ヘッド_a0136808_12344174.jpg


やはり、ハイキングっていいですね~。登っている最中はちょっとしんどいときがあるけど、登り終わったときの達成感ていいもんですー。

ダイアモンド・ヘッドのハイキングは大した距離ではないかもしれませんがね~037.gif

でも、ワタシ達はとっても満足~

ところで・・・

どうして、この火山がダイアモンド・ヘッドと呼ばれるようになったのか・・・

それは、19世紀にイギリスの水夫達がこの山に登ったとき、火口付近の方解石の結晶をダイアモンドと間違えて「ダイアモンド・ヘッド」と名づけたことに由来するらしいです。

間違っててもそのまま、その名前が使われてるのですね~009.gif

ちなみに、ハワイ原住民は「マグロの額」と言う意味で「レアヒ(LE AHI)」と呼んでいるらしいです。

Fumi
by ralamartin | 2010-10-23 12:46 | Hawaii旅行記2010