人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンクーバー・ベイカーズ・マーケット

メープルリッジ・ファーマーズマーケットの後、ワタシとフレンチーが向かった先は

064.gifバンクーバー・ベイカーズ・マーケット064.gif

バンクーバーの南のほうにあります。住所はこちら

家からは少し遠いのですが、どんな感じか見たかったので、行ってみました。

ちょっと見つけにくいところにありますが、なんとか見つかりました。
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_102447100.jpg


普段は、ウェディングのグッズを売っているお店なのでしょうか・・・
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10253740.jpg

中に入ってみるとこんな感じでした。
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10263273.jpg
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10264740.jpg


013.gif「ホンマにここでやってんのかな~?」
とこの時まで半信半疑でしたが、店の後ろの方から、ガヤガヤ人が行きかう音がするので言ってみると・・・

やってる~やってる!071.gif噂の067.gifベイカーズ・マーケット067.gif
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_1031598.jpg


出た~!カップ・ケーキ067.gif
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10323540.jpg
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10324836.jpg

バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_1033386.jpg
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10331777.jpg
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10333523.jpg


マカロンやマシュマロを売っていたブース。
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10344245.jpg
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10345858.jpg
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10351559.jpg
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10353178.jpg
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10354634.jpg


このブースはフランスをイメージしたパティスリー。
クロワッサン、チョコレート・クロワッサン、アーモンド・クロワッサンやマカロン、マドレーヌなどを置いてました。若いチャイニーズ・カップルで、可愛らしかったです~。
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_1036475.jpg

バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10371148.jpg
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10373052.jpg
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10374740.jpg
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_1038327.jpg

チョコレート・クロワッサンはあいにく売り切れで・・・
普通のクロワッサンとアーモンド・クロワッサンを買いました。
後でゆっくり、コーヒーを飲みながら食べようと思っていたのに・・・・
会場で「035.gif熊の様に食べてる人がいるな~」と思って、よく見ると・・・フレンチーでした・・・。
フレンチーは一人でバクバク、ムシャムシャ食べてました。
ワタシとシェアーすることもなく・・・。
ホント、食べ物を目の前にすると、周りが見えなくなる男です。026.gif

またまたカップ・ケーキ。
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10382010.jpg



パン屋さん
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10384299.jpg

今年に入って、パン作りに凝り始めたワタシ。
試食があったので、片っ端から味見しました。
味は悪くはないのですが・・・なんか・・・どう言ったらいいのでしょう・・・
手作りの味じゃないっ!
なので、
「このパン、手作りされているのですか?」
と聞くと・・・
「スイス・ベイカリーのです」
だって!飲食業界の人しか知らないかも知れませんが・・・
スイス・ベイカリーと言えば、レストランとかホテルに卸売りしているベイカリーです。
なんだか、がっかり・・・。015.gif
「あ、そうですか・・・」
と去っていったワタシ。

美味しい手作りのパンが買えるかな~と期待して行ったので、ちょっと残念でした。

バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_1058486.jpg


ちょっとガッカリしたまま、次のブースへ。

ビスコッティを売ってました。
バンクーバー・ベイカーズ・マーケット_a0136808_10583167.jpg


1個2ドル・・・ちょっと、高くない?大きい袋に入ってるのは15ドルだよ~。
でも、ワタシ好みの固いビスコッティだったのと、あと、とても感じのいい方だったので買いました。エスプレッソとかワインと一緒に食べたら美味しそうです~。

感想としては、やはり、それほど忙しく無さそうだな~という印象。
店時間は午前11時から午後3時までの4時間だけなので、売れる量も限られてくると思います。だから、品物の値段も意外と高いのかしら?もっと、賑やかにやっていると思っていたので、ちょっとガッカリ。

でも、毎週、同じお店が出ているわけではないみたいなので、違う日に行くと、もっといいかも知れません。

10月2日から12月11日、毎週土曜日の午前11時から午後の3時までやっています。

時間のある方は、是非、覗いてみてくださいね~。

Fumi
by ralamartin | 2010-10-22 11:12 | その他