人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Minkでカフェ・モカ Ayaちゃんと~♪

今日は金曜日~

普段の金曜日はそれほど嬉しくも何ともないんだけど・・・009.gif

今日はいつもとは違う金曜日。

何でって、

明日から3連休なのだー070.gif066.gif070.gif

ワタシにとっては土曜日にお休みがもらえるなんて、とても珍しいのです~。005.gif

土曜日は大概、ウェディングかもしくは大きなパーティーが入っていて、仕事をしているのですが・・・明日は特に何もなく・・・なので、お休みです~。049.gif

気持ち的には、もう、今日から休みに入ってます~。003.gif  (あかんやん!)

昨日まではドタバタしてましたが、今日はそれほどでもなかったので、来週の仕込みや掃除をしてました。忙しいと散らかるから、こういう日があってもいいのよ。

今日は、4時半から、バンクーバーのえにっき Ayaちゃん に会うことになってました~。

今回、ハワイに行く前にいろいろお話を伺ったり (Ayaちゃまもワイハーの大ファン!)、日本からのガイド雑誌もお借りしました。040.gif

ワイハーから帰ってきて、どんなに楽しかったか、色々お話ししたかったので、今日、仕事帰りに会うことになったのです~。

待ち合わせの場所は・・・

この間と同じMink Chocolatesです~。

Minkでカフェ・モカ Ayaちゃんと~♪_a0136808_12494428.jpg


ワタシが頼んだ056.gifカフェ・モカ
Minkでカフェ・モカ Ayaちゃんと~♪_a0136808_12541544.jpg

ミルクチョコかダークチョコが選べます。私は、ダークチョコで

Ayaちゃんのホット・チョコレート
Minkでカフェ・モカ Ayaちゃんと~♪_a0136808_12551381.jpg

行く前から決めていたらしいです~(笑)。

日本では考えられないくらい、すり切れまで入ったドリンクたち・・・006.gif
テーブルに持っていくとき、こぼれそうだったよ~

小腹が減っていたのでワッフルも。
Minkでカフェ・モカ Ayaちゃんと~♪_a0136808_1315858.jpg


ここのワッフルは、ワタシの記憶が確かならば、スティーブストンにあるワッフル屋さん(名前、忘れたーっ!)のんを買われていると思います。オーダーすると、トースターで温めて出してくれるので、暖かくて、モッチリしてておいしかった~♪ 少し肌寒かた今日は特にそう感じました~。

Ayaちゃんには、ハワイに行く前に会って、おススメのスポットとか、お手製のマップまで描いてくれたり、あと、レンタカーのアドバイスとかも的確にしてくれて、とても助かりました~。

ノンビリ屋のフレンチーとワタシは、
018.gif018.gif「レンタカーは、行ってから借りに行ってもいいよねー。」
なんてのん気なことを言っていたのですが・・・

Ayaちゃんのアドバイスによると、行く前にインターネットで予約したほうがいいとのこと。そのほうが、車種とかも選べるからということでした。004.gif

そのアドバイスどおりに、行く前に予約をして行って、大正解でした!
着いてから、レンタカー会社に行ったら、当日予約なしで行った人は予約がいっぱいで断られたり、アップグレードを余儀なくされたり(=余分なお金がかかる)しているのを目の当たりにしたので、フレンチーと、

Minkでカフェ・モカ Ayaちゃんと~♪_a0136808_1355822.jpg

「やっぱり、Ayaちゃんのアドバイスを聞いておいてよかったね!」と言ってました。



ハワイの話で盛り上がりました~。

「絶対、また、行きたいよね~♪」

と二人でうっとりと話していました。

Ayaちゃんは、もう、既に何回も行っていらっしゃるので、今度は違う島に行きたいらしいです。ワタシもハワイ島は絶対に行きたいです。でも、あの、ホノルルの観光地っぽい感じも好きなので、やっぱりホノルル観光も外せません~。あと、大好きなノース・ショアーとハレイワ、もっと、ゆっくり、探索したいーっ!

ワタシの最終電車の時間059.gif(6時20分)がやってきましたので、お別れとなりました・・・。
1時間半は、やっぱり短いですー!007.gif
「今度はどこかで食事をしようね!」006.gif
と言って駅に向かいました。

やっぱり、車の免許が欲しい!
あったら、こういう日は車で来て、心行くまで話せて、好きなときに帰れるものね・・・。

まずは、Learner’s testを受けないとね・・・
めんどくさいけど・・・メープルリッジ村に住む者のさだめですわっ!041.gif015.gif041.gif

Fumi
by ralamartin | 2010-10-16 13:34 | レストラン バンクーバー