人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の天然酵母パンと、遂にこれに手を・・・

先週は休日が連続ではなかったのと、やることがいろいろあり、サボってしまったパン作り・・・

やっぱり、フレンチーが

今週の天然酵母パンと、遂にこれに手を・・・_a0136808_13283914.jpg


君の作るパンが恋しい~053.gif





と先週の半ばくらいから言い出し・・・

今週はそんなフレンチーのために作らせていただきました~。

毎度おなじみのものですが・・・載せておきます~。

056.gifフィセル
今週の天然酵母パンと、遂にこれに手を・・・_a0136808_12434132.jpg


056.gifカンパーニュ
今週の天然酵母パンと、遂にこれに手を・・・_a0136808_12442683.jpg

今週の天然酵母パンと、遂にこれに手を・・・_a0136808_12444739.jpg


056.gifパン・デュ・セーグル
今週の天然酵母パンと、遂にこれに手を・・・_a0136808_1246169.jpg

イチジク、カーレンツ、ピーカン・ナッツを入れました。
ギャーッペッタンコになってしまった・・・。
原因は、成形をしっかりしなかったことだと思います。
切って見ると・・・
今週の天然酵母パンと、遂にこれに手を・・・_a0136808_12481411.jpg

外はカリッと中は柔らかくて、失敗では無いようです。
食べてみると・・・味もおいしい~。
今度作るときは、成形に気をつけて作りますー!040.gif

056.gif雑穀パン・ド・ミー
今週の天然酵母パンと、遂にこれに手を・・・_a0136808_12501683.jpg

今週の天然酵母パンと、遂にこれに手を・・・_a0136808_223550.jpg

今週の天然酵母パンと、遂にこれに手を・・・_a0136808_12511419.jpg

フワッと柔らかくできたよ~♪
こういう、何かごちゃごちゃ入ったパンが苦手なフレンチーも、これはなぜか喜んで食べてました。今朝、半斤食べてました~。凄い食欲!005.gif


ジェニーさん のレシピでグラノーラも作りました~070.gif
レシピはこちら
今週の天然酵母パンと、遂にこれに手を・・・_a0136808_1324426.jpg


沢山作ったので、お隣の市原さんにもさし上げました~。

お母さんの世話でお疲れ気味の市原さん・・・ちょっとでも栄養を取ってもらおうと思って。

早速、お返しに市原さんの家の庭で取れた林檎をくれました。
今週の天然酵母パンと、遂にこれに手を・・・_a0136808_1353875.jpg

ローマ字で日本語のメッセージ・・・。

Kanpeki Tomodachi

夜のデザートにこの林檎を食べました~。
サクッとして、とーっても美味しかったです!

92歳になるお母さんのお世話は、色々な意味で、予想以上に大変だったみたい・・・。
感謝してもらおうとはこれっぽっちも思って無いけど、どんなに尽くしても、文句を言われたり、失礼なことを言われたら、やりきれなくなると仰ってました。

市原さん、すごく疲れてた感じでした。
ワタシ達はそんな市原さんの愚痴を聞いてあげることしかできません・・・。
でも、スッキリしたみたいで、「ありがとう!」と機嫌良く帰られました~001.gif

やはり、人間、どんな状況であれ、感謝の気持ちを忘れるべからずですね。027.gif




う~~~っ。

ついに、こんなもんに、手を出してもーた・・・

ザっ!
今週の天然酵母パンと、遂にこれに手を・・・_a0136808_1311784.jpg


サロンパス

4月まで一緒に働いていたCさんが置いていってくれたもの。

今までは、頑なに拒んできたサロンパスですが・・・

018.gifだって、やはり、お年寄りのイメージがあるじゃんか~。

においも、うちのShizuka婆さんを思い出すわぁ~。

でも、肩と首が凝りに凝りまくって・・・もう、においもへったくれもあれへん。

耐え切れなくなり、昨日、お風呂上りにつけてみると・・・

あら、不思議!凝りが和らいだ感じ・・・。005.gif

そのおかげか、昨日は、気分良く過ごさせていただきました~。

恐るべし、サロンパスの威力。004.gif004.gif004.gif

こんなに効くとは思わへんかった~。058.gif066.gif058.gif

Fumi
by ralamartin | 2010-08-31 13:43 | パン