人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のウェディング・ケーキと寿司Zero One

今週は比較的、落ち着いた週。

結婚式も今週は2つだけ。

金曜日に1組と土曜日に1組。

6月、7月は、天候もいいせいか、結婚式の数も半端じゃなかった・・・。

やっと、落ち着いてきたな~という感じ~042.gif

金曜日のお客様のウェディング・ケーキ
今週のウェディング・ケーキと寿司Zero One_a0136808_12462963.jpg


5段重ねの大きなウェディング・ケーキ。

白を貴重にした、バラや胡蝶蘭、ユリの花等などをあしらったケーキです。

土曜日のウェディングケーキ。
今週のウェディング・ケーキと寿司Zero One_a0136808_1251305.jpg


・・・本当なら、3段になったケーキスタンド(いわゆる、カップケーキスタンドとかハイティーに使うスタンド)にこの6インチのケーキを一番上の段に置いて、2段目と一番下の段にミニ・チーズケーキやブラウニーを置くというスタイルだったのですが・・・指定の時間の5時にレセプション・ルームに行ってもスタンドが無い!

018.gifIs the cake stand here, yet? (ケーキ・スタンドは来た?)」

とウェディング・プランナーに尋ねると・・・

031.gifIt’s on a way!(今、来るところだから!)」

と強い調子で言われました。013.gif

おい、そーくるか

今週のウェディング・ケーキと寿司Zero One_a0136808_1325910.jpg
なんじゃ、その口の利き方は!
この無礼者022.gif
このままでは引き下がらぬぞ!


ワタシ:018.gif5時にウェディング・ケーキをセットアップすることになってるはずよね。」
と、あくまでも温和に、でもプロフェッショナルに聞きます。

そしたら、そのウェディング・プランナー

031.gifIt’s on a way!」

とまたしても強い調子で言います。

・・・このオナゴ、ケーキスタンドを持ってくるの、忘れとったんや。

忘れるのは人間、そんな日もあります。

しかし、いかすかんのは、素直に言わないこと

まあ、北米だから、謝ったもん負けなのは分かるけどー。

やっぱり、こういう時こそ、素直に謝れば、その人の誠実さが見れるもの。

このシチュエーション、どう考えても、彼女の過失。

でも、逆切れして、そんな態度。015.gif

018.gifOn a way って、どれくらいかかんの?」

とワタシも低い声でドスを効かしてききます。

あっちは怒りの声で

30分!」

と。

こっちの30分はあてにならんからな~。

「ま、1時間くらいはかかるな。」

と推測しました。

ケーキはできているので、後はスタンドに乗せるだけ。なので、T子丼にお任せして、ワタシは家路に着きました。

T子丼に
6時ごろ、確認の電話するわ。その頃には、ケーキスタンドも来て、セッティング、し終わってるやろ。
と帰りがけに言って、帰りました。

約束の6時に電話をすると・・・やはり、あの、ウェディング・プラナーとシッチャカメッチャカあったみたいです・・・。

長くなるので、ここでは書きませんが・・・。

えてして、北米の人は、何かが起こったらなんでも人のせいにする人が多いってことですわ!013.gif

ホンマ、そんなこんなで、揉まれてますわ~041.gif066.gif041.gif

*****************************************

今日の昼ご飯

時間があったので、ずっときになっているFinch’s
に行って、テイクアウトしようかな~と思っていたのですが・・・

なぜか「あ、そういえば、うちの職場の近くにSushi Zero Oneってあったよな~。」

と思い出し・・・暑かったせいか、お寿司が食べたくなり・・・

寿司Zero Oneに決定!

ここのちらし寿司、誰かのブログで見たことがあって・・・おいしそうだな~とずっと思っていたので・・・「ちらしを食べるべ!」と最初から決めてました。

今週のウェディング・ケーキと寿司Zero One_a0136808_13305782.jpg


お味噌汁付きで10ドル!

今週のウェディング・ケーキと寿司Zero One_a0136808_13315063.jpg


ボリューム満点!

お味ももちろん049.gif

会社からも歩いて5分くらいだし070.gif、また、ちょくちょく行こうかな~。

ダウンタウン内だったら、デリバリーもしてくれるみたいっ!058.gif

ついでに、今日の夜ご飯は

お好み焼とホワイト・ワイン069.gif
今週のウェディング・ケーキと寿司Zero One_a0136808_1335283.jpg


やっぱ、お好み、好きっ053.gif

昼は大好きなちらし、夜はお好みですごくハッピーな日でしたわっ!

Fumi
by ralamartin | 2010-08-15 13:22 | レストラン バンクーバー