人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Glowbalへあの方と~♪

昨日の夜、新婚ホ~ヤホヤのあの方、モナさんとお食事をするためにGlowbal Restaurant へ行きました~。

今回はフレンチーもご一緒させていただきました040.gif

新婚旅行のハワイからお帰りになったばかりなのに、わざわざメールをくださり、ディナーに誘ってくださいました。056.gif

モナさんにレストランの方を選んでいただき、予約も入れてもらいました。Glowbalは何年も前からその名は聞いていましたが、実は一度も行った事がなく・・・ずっと行きたいと思っていたのですが、なぜか足が遠のき・・・でも、今回、モナさんの提案でもあり、そして、ワタシが読ませていただいている可愛いジェニー仔ちゃんのお母様、ジェニーさんのブログにも最近、ここのレストランのことが記事になっていたので、とても気になっていたのです~。ジェニーさんは、味覚でもとても信頼の置ける方♪

さて、久しぶりのイェール・タウン。

Glowbal Restaurantの名前は知ってて、イェール・タウンにあるのは知っていましたが・・・

O型B型の夫婦・・・住所も調べないまま、とにかくイェール・タウンへ直行~041.gif070.gif041.gif

いつも直感勝負です004.gif

でも、それでどうにかすんなり場所が見つけられるから不思議~003.gif

モナさんの名前で予約がとってあり、ウェイトレスのお姉さんに

「中がいい?それともパティオがいい?」

と聞かれて、迷わず

「パティオ!」024.gif

メープルリッジ村で生活をしているワタシ達には、久しぶりのイェールタウンはとーってもファンシーなところで、フレンチーとウキウキ、キョロキョロ・・・

「ホンマ、ワタシ等、田舎もんやな~041.gif

と笑いながら、メープルリッジ村のレストラン(たいがいパブ)と比較してました~。

お客さんも小綺麗で、メープルリッジでは見ない人ばかり~。

Glowbalへあの方と~♪_a0136808_1110455.jpg
「ときどきは、こういうトレンディーな所に来なあかんな~。」

と二人で確かめ合いました。
田舎もいいけど、田舎に染まっちゃダメっ!

「やっぱ都会に住みたいーっ!せめて、バーナビー!」

とワタシが言い出すと・・・不機嫌になるフレンチー015.gif

この交渉は時間がかかりそうざんす・・・013.gif

でも、いつか、せめてバーナビーに引っ越すぞー!066.gif

ま、ワタシの独り言はさておき・・・

食べ物食べ物・・・・

こういうレストランに行ったら、まずは隣の人が何を食べてるのか気になるもの。

なかなかおいしそうなものがいっぱいあって、フレンチーとオーダーする前から何を食べようかエキサイティングしてました。

そうこうしてると、モナさん到着!

ハワイ帰りらしく、小麦色になっていらっしゃいました~。

フレンチーが、すかさず、

018.gif「彼女は日本人か?日本の南のほうの出身か?」

なんて変な質問をするので困りました・・・そんな、出身地を当てっこしてどうするのでしょうね~。

「新婚旅行のハワイから帰ってこられたばかりだからね。」

といったら、納得してました。

さて、ワタシ達の食べたもの

064.gif銀ダラのサテー、ラムチョップ、神戸牛ミートボール
Glowbalへあの方と~♪_a0136808_1133575.jpg


サラダの下にドライアイスが入っていて、サーブされるときに煙がでて、プレゼンテーション度、サイコー!

064.gifビーフ・タルタル
Glowbalへあの方と~♪_a0136808_11171552.jpg


056.gifカラマリ
Glowbalへあの方と~♪_a0136808_11202734.jpg


カラマリ・フリークのワタシ。レストランのメニューにあると必ずオーダー。
んんっ!ここの、かなり高得点!美味しかったべ~049.gif
フレンチーも、日頃はカラマリなんて食べないのに、ここのは美味しいと絶賛してました。
他のところと比べて、身がしっかりしてたからかな。027.gif

064.gifビーツ・サラダ
Glowbalへあの方と~♪_a0136808_11204865.jpg


これも美味しかったよん~053.gif

そして、デザート。

なぜかフレンチーが取り仕切り・・・

3種類

064.gifアップル・ベニエ、ブラウンシュガーのクリーム・ブリュレ(モナさんの好物!)、モカ・ブレッド・プディング(Bailey’sアングレーズをかけて食べます)。
Glowbalへあの方と~♪_a0136808_11281216.jpg


どれもこれも、頑張って作ってて、美味しかったです~。あと、サーバーの人たちも感じが良くて、とても気に入りました。また行きたいと思ったレストランでした~。

最後に記念撮影。
Glowbalへあの方と~♪_a0136808_11294591.jpg


とっても楽しい夜を過ごさせていただきました~!もっと、ハワイのこととか聞きたかったですが・・・フレンチーもいたので、会話はなぜか食べ物のことが中心でした(ハハハ)。

モナさん、楽しい時間をありがとうございました~。また、遊んでやってくださいまし~040.gif

ブログを始めて、約1年。

ブログをやってよかったな~と思うのは、日頃だと絶対にめぐり合わなかったような人とお知り合いになれたこと。仕事ばかりの毎日なので、職場で顔を合わせるのは同じ業種の人ばかり。それはそれでいいのですが、やはり、それだと、一辺倒になってしまうので、「どうかな~?」と思うのです・・・。固執した考えになるのもどうかと思うので・・・。だから、ブログをやりはじめて良かったな~と思う今日この頃です。

さて、モナさんから、ウェディング・ケーキのお礼にとプレゼントをいただきました。

058.gifハワイからの石鹸とキャンドル。
Glowbalへあの方と~♪_a0136808_11404596.jpg

とーってもいい香りで、部屋中にこのステキな香りが漂ってます~。

058.gifBath & BodyworksのJapanese Cherry Blossomシリーズ。
Glowbalへあの方と~♪_a0136808_11424756.jpg


これ、ずっと、試したかったシリーズなのです~。いい香り~うっふん~053.gif

香りフェチなモナさんならではの、素晴らしいプレゼントでした~。ありがとうございます!



今日は、職場でうっといことがあった日。バカバカしい事と言うんでしょうか。相手にもなりませんわ。
なので、今からお風呂に入り、この香りたちに慰めてもらいまーす019.gif

Fumi
by ralamartin | 2010-08-12 11:43 | レストラン バンクーバー