人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sawa ティーラウンジ、天然酵母パン

この間、グランビルアイランドの近くにある、Sawaティーラウンジ&ギャラリーへちいちいママとフレンチーと行ってきました。

オリンピックのときに、一回来たきりです・・・。

コーヒーが美味しいので、「また、行きたいね~」とはよく話していたのですが、なかなか来る機会が無く・・・

うちの子、フレンチーが

Sawa ティーラウンジ、天然酵母パン_a0136808_12214666.jpg


「お腹が空いて死にそうだ」





と、また、大げさなことを言うので、クィーン・エリザベスパークへ行く前にお茶と菓子を食べに行こうということになり、久しぶりにSawaに来ることとなったのです。

甘いものが大好きなフレンチー、

フランスのケーキショップにあるケーキとかを想像していたみたい・・・

Sawa ティーラウンジ、天然酵母パン_a0136808_12271070.jpg

でも、残念ながら、Sawaにあるお菓子は和菓子かシンプルなクッキーやケーキしかない・・・。


ちょっとテンションが下がったフレンチーでしたが、

「晩ごはんも食べなあかんし、クッキーくらいにしといたらええやん。」

と言うと、納得してました。

Sawaの店内に階段があり、そこを降りていくと、和の空間みたいなのがあります。
そこで、くつろぎながら、午後のお茶をすることとなりました。

囲炉裏みたいなのがあります~。
Sawa ティーラウンジ、天然酵母パン_a0136808_12505169.jpg


ちいちいママの煎茶と桜餅
Sawa ティーラウンジ、天然酵母パン_a0136808_12321513.jpg


フレンチーのコーヒーとクッキー
Sawa ティーラウンジ、天然酵母パン_a0136808_12325125.jpg


ワタシの番茶と柏餅
Sawa ティーラウンジ、天然酵母パン_a0136808_12332938.jpg


こういう空間で飲むお茶っていいですね~。
なんか、ゆっくりとしましたわ~。
こんなティーラウンジがうちの近所にもあったらな~と思いました。
うぅ~~~やっぱり、キッツに住みたいよ~。(憧)
せめて、コキットラムにこういう洒落たティーラウンジができたらな~。(たぶん、無理だべ)

うちからは遠いところにありますが、ここ、ワタクシ的にかなり気に入っております。

****************************************

今日は、素晴らしいニュースがあります!
ちいちいの旦那様から連絡があり
ちいちいが、リハビリに励むため、病院からリハビリセンターへ引っ越します~♪
目覚しい回復!
あの恐ろしい事故から、まだ2週間と少しなのに・・・。
ポジティブな態度と根っからの頑張り屋さんのちいちいですからね!やってくれます!
もう、嬉しくて嬉しくて、ちいちいにおめでとうの電話をしました。
「まだまだ、これからです。」
と言っていました。
ちいちいママは、来週の火曜日に帰られるので、
「ワタシ達に出来ることがあったら、何でも言ってな!」
と言ってあります。
それにしても、すごい!よく頑張ったね、ちいちい!

職場で作ったちいちい酵母パン。

元気モリモリですよ~066.gif

カランツとピーカンナッツのパン。
Sawa ティーラウンジ、天然酵母パン_a0136808_12455545.jpg

Sawa ティーラウンジ、天然酵母パン_a0136808_12492381.jpg

Sawa ティーラウンジ、天然酵母パン_a0136808_12494550.jpg


噛めば噛むほど、味が出て、と~っても美味しい~。


サンドライ・オリーブとスイス・チーズのパン
Sawa ティーラウンジ、天然酵母パン_a0136808_125359.jpg
Sawa ティーラウンジ、天然酵母パン_a0136808_12531747.jpg
Sawa ティーラウンジ、天然酵母パン_a0136808_12532898.jpg


これも、味わい深くて、美味しかった~。

レストランのお客様にも好評をいただいているようで、よかったです~。

ちいちいにも、ちいちい酵母ちゃんが頑張ってるのを報告しておきました☆

次は何を作ろうかな~003.gif070.gif003.gif

Fumi
by ralamartin | 2010-07-23 12:59 | レストラン バンクーバー