人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちいちいママとデート♪

大変な事故に遭ってしまった、ちいちい・・・。

でも、とても前向きで努力家なので、毎日毎日、日々、いい方向に向かっています。

ちょっと落ち着いたちいちいが、お母さんがいつもそばにいてくれるのは嬉しそうなのですが、お母さんにとって初めてのバンクーバー・・・ちいちいが「ワタシが健康体なら案内してあげたいのですが・・・」とポロッと悲しそうに言うのを耳にしたので、ちいちいのお母さんも気晴らしが必要だろうということで、フレンチーとちいちいのお母さんを病院から連れ出し、クィーン・エリザベス・パークに行きました。

クィーン・エリザベス・パークからの眺め。

バンクーバーのダウンタウンが見えます。
ちいちいママとデート♪_a0136808_12395847.jpg

ちいちいママとデート♪_a0136808_1241362.jpg


天気も良く、でもカラッとしてて気持ち良かったです~。

ちいちいママとデート♪_a0136808_12421642.jpg
ちいちいママとデート♪_a0136808_12422792.jpg


日本庭園
ちいちいママとデート♪_a0136808_1243226.jpg


橋から下の庭の眺め。昨年、フレンチーのお姉さんと来たときのほうが、もっと綺麗だった気がする・・・。なんか、緑ばっかしー。015.gif
ちいちいママとデート♪_a0136808_12431466.jpg


ちいちいママが「こんな濃い色の花、見たことが無い。」と仰っていたので、一枚いっときました。004.gif
ちいちいママとデート♪_a0136808_12453964.jpg

ちいちいママとデート♪_a0136808_12472487.jpg

ちいちいママとデート♪_a0136808_12474692.jpg
ちいちいママとデート♪_a0136808_1247577.jpg
ちいちいママとデート♪_a0136808_1248993.jpg

ちいちいママとデート♪_a0136808_12531450.jpg


そうこうしてると、熱帯雨林にありそうな、大きな葉っぱの植物がありました。確かGiant Rhubarbとかなんとか書いてましたわ。
ちいちいママ、とてもビックリして、見入っていらっしゃいます。
ちいちいママとデート♪_a0136808_1248233.jpg


どれくらい大きいかを表わしたくて・・・こんなポーズ、してみましたわー005.gif
ちいちいママとデート♪_a0136808_12503248.jpg

傘になるくらいの大きさですよ~。


そうこうしてると、お腹が減ってきたので、キツラノにある「葉っぱIzakaya」へ行きました。

ダウンタウンのロブソンにある葉っぱIzakayaは行った事があるのですが・・・若いギャルや兄ちゃんばっかりで・・・ちょっと浮いた気がしてから行っておりません003.gif

キッツ(キツラノ)なら、また、落ち着いた雰囲気かなと思って行ったけど・・・ま、ちょっだけ、ロブソンよりも落ち着いた感じだった。

まずは、枝豆とビールで乾杯~!ちいちいママ、ずっと、気が張っていたと思うので・・・。
一応、気を使って「ビール、飲まれます?」と聞くと、「ハイ、いただきます!」と即答いただいたので、気兼ねなく、召し上がっていただきました006.gifよかった~
この枝豆、醤油とかみりんを入れて湯がいているのかな。普通とは違った。
ちいちいママとデート♪_a0136808_1321861.jpg


牛肉のたたき
ちいちいママとデート♪_a0136808_1325295.jpg


鶏のから揚げ
ちいちいママとデート♪_a0136808_1333265.jpg


レンコン餃子
ちいちいママとデート♪_a0136808_1335789.jpg


モリーユ茸のサラダ (フレンチーの好物)
ちいちいママとデート♪_a0136808_1352714.jpg


焼きうどん
ちいちいママとデート♪_a0136808_1355262.jpg


アラスカ・キング・クラブの巻物
ちいちいママとデート♪_a0136808_1364018.jpg


お造り(あんまり、豪快じゃなかった・・・居酒屋だから、しょうがないべ・・・)
ちいちいママとデート♪_a0136808_138282.jpg


きのこ飯。ワタシにはちょっと甘辛かった。フレンチーは大絶賛してたけどね。
ちいちいママとデート♪_a0136808_1382672.jpg


銀ダラ。素直に美味かった。
ちいちいママとデート♪_a0136808_1312277.jpg


デザートも頑張ってるみたいなので、オーダーすることに。
甘いもの大好きなうちの子(フレンチー)が一人で興奮して、仕切って、オーダーしてました。(笑)

フルーツタルト、レモン・シャーベット添え
ちいちいママとデート♪_a0136808_13145296.jpg

普通のフルーツタルトだったけど、タルトシェルが手作りっぽくて、美味しかった。

チョコレートとキャラメルのムース、ポーチト・ペアー(洋梨のコンポート)添え。
ちいちいママとデート♪_a0136808_13161370.jpg

あまり甘くなくて食べやすかった。洋梨のコンポートが硬かったのが惜しいところ。

でも、ジャパレスとは思えないほどの、デザートのレパートリーの多さに感激!
また、行きたいなと思いました。
ロブソンの葉っぱのほうが、料理はワタシ好みかも・・・。
(ロブソン店の和牛のにぎりが食べたくなったワタシです・・・。)


ちいちいママも気を抜いて、楽しんでいただけた夜でした。
もうすぐ、日本へ帰られるので、あともう一回、バンクーバーのどこかへご案内したいと思います~。(←勝手に計画)

Fumi
by ralamartin | 2010-07-22 13:27 | レストラン バンクーバー