人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bella Gelateria

最近のバンクーバー、めちゃめちゃ暑いです・・・058.gif058.gif058.gif

35度は軽く超えてます・・・

キッチンは28度くらい・・・テンパリングをしてないチョコレートは、何もしなくても、熱気で溶けてる状態・・・。

湿気が無い分、日本に比べてずいぶんましだとは思います。バンクーバーで暑い日なんて、一年に数日(せいぜい2、3日)なので、余裕で乗り越えられます~!

今日も職場では、猫師匠とドタバタ劇場でしたが、なんとか終りました。ホント、猫師匠が要領良く、スマートに2人分働いてくれるので、ホントに大助かりです。おまけに、「明日、休みですが、もし、人が必要なら携帯に電話をくださいね。」とまで言ってくれる・・・なんてやさしいの~!その気持ち、心意気だけで十分です。いいスタッフと働けて、私は幸せ者です~。ありがとう!猫師匠!

ちょっと前から、最近出来た、Fairmont Pacific RimのところにあるBella Gelateriaのジェラートが美味しいと、うちで贔屓にしている業者さんが言っていたのを思い出して、行ってみました。

Bella Gelateria_a0136808_14151764.jpg


中は結構、近代的で、TVスクリーンにメニューが載ってます。
Bella Gelateria_a0136808_1416790.jpg


味の種類は、マリオ・ジェラートとかに比べたら、断然、少ないのですが・・・一つ一つ丁寧に作っている感じです。ワタシはこっちのスタイルのほうが好きかな。ジェラート職人みたいな人が、コックコートを着て作ってらっしゃいます。

ワタシが選んだ味は、Michel Cruiselのダークチョコレートのジェラートとへーゼルナッツとハチミツのジェラートです。
Bella Gelateria_a0136808_1419228.jpg


やはり、いい素材を使っている感じなので、最初の一口はとても美味しかったですが・・・やはり、ジェラートはアイスクリームより甘い気がします・・・。あのとろけた感じとか、やはりワタシは苦手。あのとろけた感じが、余計、甘く感じさせてしまうよういんなのでしょうか・・・。人それぞれ、好みがあると思いますが、やはり、ワタシはアイスクリーム派ですわ・・・。最後の方は、食べるのが苦しかったくらいでした・・・。

テーブルとか椅子もまあまあ、カフェなりにあるので、ダウンタウンに来られた際は、是非是非、お立ち寄りくださいませ~。

Bella Gelateria_a0136808_14251878.jpg


******************************

暑いので、うちのマー君は窓際に行って、こうやって夕涼みをしてます・・・。
ロン毛でボーボーなので、やはり、辛そうにしてます・・・。今日は、昨日ほど暑くないからましです。
Bella Gelateria_a0136808_14384924.jpg


明日はもう少し涼しくなるみたい004.gif

****************************************************
今日、ちいちいのご主人のコリーさんから電話があり062.gif、ちいちい、少しづよくなってきていると言う事です。よかった~。コリーさんの嬉しそうな声がとても印象的でした~053.gif そりゃ、安心しますよね。火曜日から寝ずに看病してそうだし・・・。ちいちいは強い娘なので、大丈夫だと思います。ただ、頑張り屋さんなので、無理をせず、焦らず、少しづつ良くなることを祈ってます!いい知らせを聞けて嬉しかったです!
起こってしまったことは、とやかく言ってもしょうがない。これから、まだまだ大変だろうけど、ポジティブな姿勢で頑張って欲しいです!彼女なら大丈夫と思います。応援してるよ~ちいちい~!


Fumi
by ralamartin | 2010-07-10 14:47 | レストラン バンクーバー