人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近作ったウェディングケーキ、ちいちいが・・・

最近作ったウェディングケーキ。

どれもこれもシンプルです。

花嫁さんってどちらかに分かれるのですよね・・・

シンプル派ごちゃごちゃ派

でも、やはり、圧倒的にシンプル派が多いです。

067.gifベリーベリー(Very Berry)ウェディングケーキ
季節の苺やラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーをふんだんに使いました。
最近作ったウェディングケーキ、ちいちいが・・・_a0136808_11543230.jpg
最近作ったウェディングケーキ、ちいちいが・・・_a0136808_1155699.jpg
最近作ったウェディングケーキ、ちいちいが・・・_a0136808_11554088.jpg


067.gifピンクのアジサイのケーキ
最近作ったウェディングケーキ、ちいちいが・・・_a0136808_1222380.jpg

最近作ったウェディングケーキ、ちいちいが・・・_a0136808_1234087.jpg


067.gif赤いバラとリボンのケーキ・・・
最近作ったウェディングケーキ、ちいちいが・・・_a0136808_1293333.jpg

最近作ったウェディングケーキ、ちいちいが・・・_a0136808_1294726.jpg
最近作ったウェディングケーキ、ちいちいが・・・_a0136808_129589.jpg


067.gifいぼいぼケーキ
最近作ったウェディングケーキ、ちいちいが・・・_a0136808_12104057.jpg


*****************************************************
4月からうちで働いてもらっているちいちいですが・・・

今朝、ご主人のコリーさんから携帯の方に留守電が残っていて・・・

自転車通勤のちいちい

昨夜、仕事の帰り、事故に遭ったと・・・

詳しいことはここでは書きませんが、本当に突然のことでビックリしたのと、ちいちいのことが心配で心配で・・・。

職場の人達も、家族のように心配してます。

ホントによく頑張ってくれていて、職場の皆とも上手く溶け込んで良い子なので、とても悲しいです・・・。

早くよくなることを心から祈ってます。

バンクーバーでは、この間、市長に選ばれたGregor Robertson(グレゴール・ロバートソン)が自転車愛好家で、市民にも自転車を利用することを薦めてて、ダウンタウンの道路も自転車専用車線とか作ってますが(←これは彼が市長になる前からあったかもしれない)・・・やはり、危ないと思います。車を運転する人もしかり、自転車に乗ってる人も危なっかしい人もいるし・・・。やはり、車社会の北米ではなかなか難しいと思います。自転車に乗って通勤してる同僚が何人かいますが、「事故にあいそうになった!」というのをよく聞きます。そこまで、自転車を利用することを薦めるのなら、オランダのように車道と自転車道と歩道を分けるべきだと思います。事故にあうと、被害が大きいのはやはり生身の人間なので、サイクリストが大きな被害を被ります。
何はともあれ、道路では誰も信用しないことです。自分の身は自分で守らねば!

皆様もくれぐれも気をつけてください。

Fumi
by ralamartin | 2010-07-08 12:37 | 仕事